※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ
子育て・グッズ

小さな生き物のペットにおすすめは、魚や鳥、虫、小動物ですか?

犬、ねこちゃん以外のペット、、、

年中の娘がいます。
いつか犬ちゃん、猫ちゃんは飼いたいのですが、、
とりあえず今は何か小さな生き物から、、と思っています。
魚、鳥、虫、小動物、、、

何かおすすめのペットはありますか??

コメント

omochichan

初めてならまず虫おすすめです😆公園で捕まえてきてもいいし、買ってもいいし。うちはカブトムシ、クワガタ、カマキリを飼育したことがありますが、道端で拾ったカマキリはすぐ死んじゃいましたがすっごく可愛かったです😊捕食のシーンを見たくて子どもたちもかじりついた見てました!他の動物等に比べて短命なので、色んな感情も経験させてくれますね😌

• りんごママ

りんごママ

ありがとうございます!虫もいいですね!!

• 5月5日
3-613&7-113

幼稚園でザリガニ釣りをしに行くので、ザリガニ飼ってます😊(希望者は持ち帰れる)

年中の時の子は1年間行きましたが、年長の子は翌日には無くなってて😅💦長女が飼いたいと言うので、先生に釣った場所聞いて旦那と4人で行きました。その時の子が、今も水槽に居ます。今では次女も、興味深そうに「ザリちゃん見る」て眺めてます。

• 3-613&7-113

3-613&7-113

行きましたが→生きましたが、です💦
    無くなってて→亡くなってて、です💦

• 5月4日
  • りんごママ

りんごママ

ザリガニ釣り、すごいですね!ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月5日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

私も、幼少期飼ってたので懐かしいです。今は、触れませんが🤣💦

• 5月5日
チム

我が家は私が亀好きで亀を、旦那は一目惚れしたロップイヤーラビットを購入して飼い始めましたが、私のママ友に何人か拾った亀を飼い始めた人がいます😄
猫や犬に比べるとうさぎもお手頃かもです😆

• りんごママ

りんごママ

亀&うさぎも可愛いですよね!
    ありがとうございます!

• 5月5日
りんごママ

皆さまコメントありがとうございました。
ご縁あって、メダカを頂けることになり、まずはメダカの飼育をしてみます🙇‍♀️