※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロザンヌ
産婦人科・小児科

生理が2週間遅れており、検査薬は陰性。育児疲れやストレスか、婦人科系か悩んでいます。病院へ行くべきでしょうか?

4月に1人目を出産し、9月に生理がきました。それまで出産前も後も割と規則正しく生理がきていたのですが、今月予定日から2週間遅れています…
避妊はしていたし、一応検査薬を試しましたが陰性でした。ただ育児疲れやストレスが原因で遅れているのか、婦人科系の何かが原因で遅れているのか…
もう少し様子を見た方が良いでしょうか?それとも病院に行った方が良いでしょうか?

コメント

どてちん

もう1〜2週間待って検査薬陰性なら婦人科へ、陽性なら産科へ行くのが良いでしょうか。それまでに生理が来ればokですね。今後が心配なら基礎体温つけた方がより良いかと。

• ロザンヌ

ロザンヌ

ありがとうございます!検討してみます。基礎体温も大事ですよね😣

• 1月26日
  • どてちん

どてちん

中々子供がいると難しいですよね。心配で仕方なかったらいつでも受診されてもいいと思いますよ。

• 1月26日
  • ロザンヌ

ロザンヌ

そうなんですよね😣💦
    何かあっても早期発見が大事ですしね…

• 1月26日