※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

実家暮らしの正社員の女性が、自分よりお金持ちの親に色々聞かれる心理について相談しています。向こうが豊かなのに優越感を感じているのではないかと思っています。

実家暮らしでもともと正社員で働いてて
自分の方がお金持ってるのに
こっちのこと色々聞いてくるのって
どんな心理ですか?

こっちの事情参考にしなくてもって
おもってしまいます。

向こうは貯金も下手したら1000万くらいあると思うけど
うちなんて100ほどです。たかが知れてんじゃんって
優越感に浸りたいんですかね。

コメント

こあり

色々聞かれるの嫌ですよね。

でも、もしも逆の立場だとしたら、相手の収入や貯蓄は結婚式、ハネムーン、新居、引越し代等の予算を考えるのに必要かなと思います。優越感とかはないと思います、、もしそんな人ならお付き合いしない方が。

正直こっちの収入はあてにしないで、全部相手にお願いしたいですけど、今は時代が変わってしまったなーって思います。

はじめてのママリ🔰

お相手はママ友とかですか!?
ママ友とかだと、聞かなくてもなんとなく年収とかわかりそうだから優越感ですかねー、、。

ただ、「契約社員だけどめっちゃホワイトなの!」とか「給料そこそこいいの!」みたいな自慢をされると、どのくらいいいの!?と色々聴きたくなっちゃいます🥹

はじめてのママリ🔰

自分より下の人とかを知って安心していたいんだと思います。
性格悪って思ってしまいますけどね…
それか、聞かれる側が高そうな物とかを持っていてから純粋に気になっているとか…?