※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
や〜の
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜中のミルク問題です。他のお母様方は夜中起きないと話していましたが、赤ちゃんは1時〜2時にミルクを欲しがります。寝つきはよいが、夜中に起きることに戸惑っています。赤ちゃんの睡眠時間についてアドバイスをお願いします。

はじめまして😊

赤ちゃんの睡眠について質問です。

5ヶ月に入ったばかりで、離乳食教室に行きました。そこにお母様方が10人ぐらいおり、睡眠の話になった時、ほとんどのお母様方は夜中起きないとのことでしたが‥。

必ず夜中の1時〜2時に泣いてミルクをあげています。
寝つきはよく、8時には寝ていますが、皆さんの起きないとの言葉にびっくりで‥( ゚д゚)

起きずに寝るようになるのかなぁ〜、それともこのままかなぁ〜と思っていますが‥。

赤ちゃんの睡眠時間はどうでしたか?
変化していきましたか?

教えてくださいm(._.)m

コメント

ひなころ

まとめて長くは寝ますが、まだ0時あたりに起きて1度授乳してます(*^^*)
5ヶ月なら間隔3時間とか四時間でしょうし、気にするほどではないかと思います😊

  • や〜の

    や〜の

    回答ありがとうございます😌
    間隔は4時間ぐらいです。少し不安になったので安心しました(*´∀`*)
    ありがとうございます😊

    • 1月26日
ママリ

びっくりですね!
娘は完母で4ヶ月後半から2~5回起きるようになり、いまだに続いています😱
3ヶ月の頃が一番寝れてました😣

  • や〜の

    や〜の

    やっぱり起きますよね‥。偶然集まった方々が寝るってことだったんですかね💦
    これから増えるかもしれませんね〜😱

    • 1月26日
ママリ

そんなに皆さん揃って起きないなんてびっくりですΣ(゚Д゚ノ)ノ
もうすぐ1歳ですが1回は必ず起きます(笑)
多いと3回は起きます^^;
朝まで寝たのは数えるほどです…個人差ありますよね^^;

  • や〜の

    や〜の

    やっぱりそうなんですね😅
    びっくりして、寝るものかと思ってしまいました(;´д`)
    個人差もありますよね〜💦

    • 1月26日
ともみ

上の子は夜寝たら明け方、朝までは起きませんでした!
でも大きくなるにつれて、たまに夜泣きがありました(;▽;)

個人差もあると思いますしママが大丈夫な限り気にする事は無いかと(❁´ω`❁)
昼間かまってあげられる時間があれば向き合って遊んであげたり散歩したりすると発散されて疲れるのでぐっすり眠れるかもしれないです(*´∀`*)

  • や〜の

    や〜の

    日中なかなか遊べてません(゚д゚lll)
    散歩は〜寒くて‥。ダメですね💦
    日中の活動を増やしてみます╰(*´︶`*)╯

    • 1月26日
MTBK©️

うちは1ヶ月のときに1時と4時にぴったり泣いて授乳していました。2ヶ月になると夜間授乳なしに。寝る時間帯もいまはまだばらつきありますが2歳過ぎたら安定させたいなって希望です。

  • や〜の

    や〜の

    なかなか安定しないものなんですね💦
    1年で仕事に復帰するためなるべく夜寝て〜と思っていましたが、気長にいきます〜
    (-.-;)y-~~~

    • 1月26日
msys

夜泣きが始まったのか〜?!と思っていますが一日最低2回は起きます😏💦多いと1時間おきなど…💦
自分で動き回って疲れて爆睡するまでの我慢だと言い聞かせながら今は付き合ってます😏✨

  • や〜の

    や〜の

    夜泣きですか‥。始まるんですねぇ〜😱
    付き合っていくしかないですね💪
    なるべく始まりませんように(笑)

    • 1月26日
ゆらゆら

5ヶ月とかなら全然2.3回は起きておっぱいでしたよー!
卒乳する1歳過ぎまで最低1回は必ず起きてました。
朝までぐっすり寝てくれるようになったのは卒乳してからです。
それぐらいなら夜中起きるほうが普通じゃないですかね〜(*´꒳`*)

  • や〜の

    や〜の

    やっぱり起きるものなんですね〜😅
    卒乳までですかぁ〜💦 まだまだですね💦
    普通と言われホッとしました(*´∇`*)

    • 1月26日