※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人と会う場所について、友人のアパートに毎回来てもらっているが、外で会いたいと思っている。子供がじっとできないため外は難しい。友人の家にも行きたいが、足音や騒音が気になると言われている。予定はいつも私の家で決まるが、不満もあるが感謝すべきか悩んでいる。

友人と会う場所についてです。
友人は独身で彼氏とアパートに同居しています。
私はもう直ぐ2歳になる男の子がいます。
月に1.2回会いますが、子供がいるからとのことで
毎回私の家に来てくれます。
掃除やら、お昼の準備やらもあって(友達の分も)
なんか大変で😖出前頼むこともあるんですが、、
ゴミが落ちててごめんねって言ったんですが
子供がいるからしょうがないよ!笑
と言われました🥲

本当は外でも会いたいですが
なかなか子どもがじっとできないので
外はなぁと思ってしまって…
(友達は金銭的に厳しく
外食も厳しいみたいです)

友達のお家にも一度行ってみたいとも話しましたが、
子どもがいると足音とかの騒音がね。。。
みたいに言われてしまって一度も行ったことありません…
どこで会う?って話は全くなく予定が決まれば
必ずうちなんですけど、
これはやっぱり仕方がないことですよね🥲
不満になってしまう自分がいるのですが、
人んちに図々しく上がることもできないので…
家まできてもらうことに感謝するべきですよね🙏?

コメント

はじめてのママリ🔰

お昼や出前って全て質問者さん持ちですか?💦
そうでなくても毎回当たり前のように家に来るってちょっと図々しく感じてしまいましたた😣💦
公園はダメなんですか?
子どもがいるから公園行って、遊ぼう!ご飯各自用意して外で食べながら話そうよ〜でいいと思うのですが🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全て私持ちです💦
    何か持ってきてくれればいいんですが毎回手ぶらでくるのでお昼は準備しなければならず…(たまにちょこっとだけお菓子持ってきてくれたりもしますが…)
    この間は夫も含めみんなでご飯食べたのですが、友人の好き嫌いが多くて何が食べたいか聞いたら、ピザがいいと言ったので頼んだら、お金気にしてる様子もなく全部うちが出して出前取りました。
    ちなみに彼女には借金を作ってしまい、返せずに金銭的に厳しい状況、
    といつも話されるのでなかなか外食って難しいです…💦😞

会う前にちょこっとLINEしたりするんですが、
    子どもがぐずってて💦とか軽く話すと、今行くからね!私が行って少しでも育児が楽になればいいな😖みたいに言ってくれます…が、、なんかシッターみたいな気持ちでいるんですかね…

今度はお家が厳しいからと話して、公園に行きたいと思います。🥲

• 5月4日
Min.再登録

いえいえ、ご友人が少し図々しいかと...
アパートなら確かに子供の足音などでクレームの可能性もあるので言い分は分からないでもないですが、じゃあ毎回そっちの家ねは違うかなと思います🥺
またお昼の準備もされてるとのことですがその分はきちんと折半してくれてるのでしょうか?💦

更に言えば普通人様の家にお邪魔する時は親しい仲とはいえ手土産は持参するのがマナーだと思うのですがそういった事もなしですか?(´•ω•̥`)
(お互いの家に行ったり来たりなら手土産はもう無しにしようねというパターンは多いと思いますが...)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼代は当たり前のようにうちがだしてます💦
    お互いの家が遠かった時も、うちに遊びに来てくれていたことが多くて、いつも食事をおもてなししていたのでなんだか癖?慣れ?になっているのかもしれません😞
    来てもらうにしてもやっぱりちょっと図々しさがありますよね…😞
    手土産は手ぶらで来る事もありますが、たまに小さいお菓子をもらいます💦😅
    うちにくる=お昼を食べることになってるのでそれを無くすために公園とかであった方が良さそうです🥲

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

私は相手の家に子供と
行く方が嫌です💦
物を壊したり騒音やら
気をつかいまくるので
自分の家に来てもらいます🙆‍♀️
お昼食べる時は面倒なので
お昼ご飯は持参して
もらってますよ😂
自分の家が嫌なら
お昼ご飯持って
公園とかはどうですか?😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね😭確かに、物を壊したり汚したりののリスクを考えたら友人の家には行かない方が気が楽なのかもしれません😭😭😭!
    やっぱり家だと掃除も大変ですし、友人は食べ物の好き嫌い🥕も多くて、お昼ご飯は手作りも出せないし出前ばかりになってしまってお金かかってしょうがないので、😞公園待ち合わせから、お昼持参にしてもらおうと思います😅ありがとうございます!😊

• 5月4日
しろくま

毎回、手土産もないのはモヤモヤしますね😣

二歳だと目が離せないし、もしも相手の家を汚したり物を壊したり気を使うので😥

公園とか外で会えるといいですよね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

物を壊されるのはちょっと怖いですね🥲モヤモヤしますが、そう考えたらある意味きてもらった方が気楽なのかもしれません😅💦😭

• 5月4日
脂肪無料配布中

子どもがいない友達の家には子ども連れて行かないですね💦
お菓子ボロボロこぼしたりよだれ付けたりするし、子どもいない方から見たらだいぶ嫌だと思うので😂
来てくれるのはありがたいと思いますが、食事代負担するのはおかしいですよ😵
うちもほとんど遊びに来てもらう方ですが、出前取っても必ず割り勘するしみんないつもお菓子や飲み物持ってきてくれますよ!
私だったらモヤモヤするのでその辺はハッキリ言うか、距離置くか、遊ぶ場所変えて避けるかしちゃいます😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにおやつこぼしたりしたら、気使うのでおうちの方がいいもしれないですね😭😭😭
    彼女の中で、
    家にいってあげてる
    ことになってるので、お昼出してもらうのは当然のことになってるんだと思います…😔(子供がいるから外食も難しいよね?そう考えたら出前がいいね!とかいわれます。
    尚お金出そうか?の一言もありません😌)
    常識のあるご友人だったら割り勘とかちゃんとしますよね😭😭
    ちょっと図々しいのかもしれません…しばらく距離置いて公園にします😅

• 5月4日