※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義理母からの手伝い要請に悩んでいます。妊娠中で身体的に不安定なため、家にいたいと感じています。旦那に行ってもらうべきか悩んでいます。

義理母について相談です。
毎年何ヶ月かに主人はお米育てたり色々してる実家な為家族ラインに手伝ってほしいと連絡きます。
先月だと月に4回、今月は月に6回。主人は土日しか休みがない為土日8回あるうち6回きてほしいと。他にも畑以外で主人の祖父が木切るから手伝いに帰ってきて、子供はわたしが見といてあげるからと。。。
私は今34週で子宮頸管短くなってる為トイレ以外動かないで欲しいと。この前も夜にハリがあり1人で病院運転して行くと、看護師さんに怒られました。ハリがあるのに1人できたらダメと。なので今月はどうなるかわからないし5月初めの手伝いも理由説明して断ってもらったのにまた子供見とくから来て欲しいと。タクシーだとすぐに捕まらないかもしれないしで家にいてて欲しいんです。わたしはこの誘いがストレスしかありません。これってわたし悪いですかね。私が子宮頸管なんて短くならならければ。旦那は行くべきですかね。昨日からそれが気になって眠れなくて。

コメント

ママリ

いや悪くなくないですか??
義母その状況知ってるんですよね??

私なら行ってもいいけどこの状況でワンオペ無理なので子供たちごと行ってもらって自分はとにかく動かないよう家に1人でいれるのならいいです。
主さんの方から義母に言っていいと思いますよ。
事の重大さが分かってなさそう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の実家、画鋲が壁にいっぱい貼って合ったりで危なくて。前も落ちてることに気づいてないくらい家中何故か画鋲めっちゃあるんです💦他にも殺虫剤舐めようとしてもダメって軽く言って終わり、、、なのでほんとは子供も預けたくなくて。

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

はじめてのママリさん悪くないですよ💦
ちょっと義母信じられないです…
お兄さん達はそのお手伝いに参加してるんですか?
今の状況なら、お兄さん達にやってもらうべきです。
というか、もし旦那さんだけにそういうこと依頼してくるのであれば、今後は兄弟平等に実家の手伝いした方が、今後もずーーーーっと旦那さんだけに依存しそうですよね…

旦那さんにもハッキリと断って欲しいところです😡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義理のお兄さんも手伝いにこられます。なんなら主人の父親も。
    主人の実家の家が画鋲だらけでこの前も落ちてたことに気づいてなかったり、殺虫剤舐めようとしてもダメって軽く言って終わり。子供を義理母に預けたくなくて。心配しすぎかもしれないですが😭
    断っていいですよね。

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!!怖すぎますね!!!!
    私もそんな義実家なら尚更預けられません…
    ママリさん自身も大変な時だし、断っていいですよ〜💦

ストレス減ることを祈ってます🥺

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう考えるだけでしんどくて😭
    やっぱり断ってもらいます!ありがとございます♪

• 5月4日
チム

それは夜も眠れなくなるくらいストレスですね💦

お御母さんに今の状況をわかってもらうためにはまずはご主人に理解してもらわなきゃいけないと思うので、理解してもらった上で説明を入れつつ誘われても断ってそのうち誘っても来てくれないからってことで誘われなくなったりしませんかねー。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今までにもその手伝いあるたびにグループラインが入り、個人でもきます。悪阻や子供の体調不良などで中々行けてなくて申し訳ないのですがもう今は流石に行けなくて。この前主人が子供連れて帰って見せてあげたいというから一緒に帰ったんです。そしたら娘も人見知りなのでずっと抱っこ状態で、それを見た主人のお母さんお父さんが中々帰ってこやんからやんなって。でも帰れないのは悪阻とか娘の体調不良で仕方なかったんです😢もうこの誘いが毎回ほんとストレスで。断ってもいいですよね。

• 5月4日
  • チム

チム

帰ってきてほしいならその画鋲なんとかしてよ!ですね😂
    せめてご主人に子供を預けても安心な義理家族だったら自分は安静にしていてご主人と子供だけで行かせられるのに…と思いませんか🤣

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そおなんですよ!!!それさえなければ😭考えるだけでしんどいです。でも断ってもらいます😭ありがとございます♪

• 5月4日
ゆか

子供をなんだと思ってるんでしょう😅
旦那さんが断ればいいかと思います。
旦那さん断れない人なんですか?自分の親なので断ればいいし、子供見てられるなら義母がやればいいのに。

そんなに人手が足りないなら家族に頼ってないで対策すればいいのに。って思っちゃいますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しかもいとこも20.21歳の男2人もいます。それでもまだいるとか意味がわからなくて😭きっとわたしが娘を連れて帰ってないから見たいのかなと思います😢考えるだけで疲れますが断ることにします。ありがとございます😭

• 5月4日
はじめてのママリ

病院に安静にできないからと伝えて入院させてもらっても良いのでは?それか絶対安静の診断書もらって送りつけるとか…
それ位の状況なんだと理解してほしいですね💦