※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
家族・旦那

夫が風邪で私の薬を使い、漢方を頼まれて困っています。自分たちは病院に行くのに、夫は篭っています。薬のストックを使われるのが嫌です。

普段漢方飲まないのに
夫が風邪ひいて喉が痛いみたいで家にある私の薬をどんどん使っていきます。
昨日喉の痛みに効く薬を飲み切ってしまい
今LINEで朝ごはんと喉の痛みに効く漢方を頼まれました。

風邪ひいてもパブロンとかそういう薬しか飲まないのに。
しかも連休前に病院行けば良かったじゃん!と言えば
コロナ確定したら制約多いから、薬は風邪と同じものしか貰えないし。と言って部屋に篭って4日目です。

娘と私は風邪ひいたら病院行って検査するのに。
というか、私の場合篭れないからコロナだとうつして悪いと思うのもあり行くのに、夫はずるいなーと思います。
薬も私がストックしてるのに使われたく無いと思うのはケチですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

体調崩して何も考えず篭もれるの本当ズルいですよね😇
子供に移されても困るので別室でいいっちゃいいんですが...こちら(ワンオペ)を気にしているそぶりぐらい欲しいですよね😇😇

今は仕方ないと我慢して、回復したら薬の補充とワンオペお疲れ様の品を何か買ってもらいましょう!🙆‍♀️✨

• えみり

えみり

そうです!そうです!
    私もうつりたく無いし別室で全然良いのですが、私もご飯の時間は家にいるし来られても困るから「ご飯何食べる?」ってLINEするのですが
    いちいち面倒な
    「ご飯に混ぜ込みわかめ混ぜて、バナナとヨーグルトと薬をください」ってあり…
    ヨーグルトも普段子供のためにストックしてるのがどんどん無くなるし、こういう時に限ってプレーンヨーグルト買ってないからどんどん美味しいフルーツのが無くなるんですよね😫

どうにか我慢しようとしても
    数日で文句が出てしまいます😅

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯何食べる?ではなく「今日は子供と○○にするけど食べれる?無理そうなら別で△△(簡単なうどんとか)なら用意できるけどどうする?」みたいに聞くといいかもです!

恩着せつつ選択肢を絞る感じで😂

それ以外の面倒なのを言われたら「今日はそれは難しいからとりあえず飲み物持っていくね☺️また食べられそうなら声掛けて〜」と言っちゃいます(笑)
    (本当に調子悪い時は出来るだけ頑張ってあげますが、いやもう回復してるだろ😐って時はこの対応です😂)

• 5月4日
  • えみり

えみり

私には無い話術です、素晴らしい👏🏻
    読んでも嫌な感じしないですもんね♫

夫は病院行かないけどコロナは確定だから自主隔離すると言って11日まで部屋に籠るとLINEしてきたので
    私は子供の世話あって隔離できないんだぞ!などキレてしまい口論に。
    「うんざりです。今回の事で余計に嫌いになった」とか💦

コロナ確定なのに私は濃厚接触者じゃないから俺を責めるなと💦

いやいや私、体調不良の時散々酷い扱いされてるんですけど😓

勝手すぎるのは夫なのに😡

• 5月4日
千香

自分や旦那のためにストックしている薬ならどんどん使って早く良くなってねって感じですが,4日経っても喉が痛いならいい加減病院受診してほしいですね(´°ω°`)
アプリでオンライン診療もあるしそれなりの対処考えてよって思います😭
うちも私が病院行ってついでに貰ってくる頓服の咳止め等を当てにしている節があるので,気持ちわかります🥺

• えみり

えみり

夫は滅多に風邪引かないので常備薬は仕方ないですかねー。
    病院行かないのは仕方ないけど、頼っているのは分かって欲しいですね😤

• 5月4日