※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
ココロ・悩み

症状が不安で眠れず、GW中で病院が混んでいるため、ふくらはぎの痛み・目の腫れ・微熱が気になります。ストレスが原因か、病院受診すべきか相談したい。

調べても分からず不安で眠れません。
癌?肝不全?心臓が悪いのか GW中で病院が
空いておらず本当に不安です。急に起こりました
今はふくらはぎの痛み・目の腫れ・微熱です。
ストレスでしょうか。。
緊急で病院へ受診すべきかアドバイスください。


4月30日夜夫と喧嘩して泣く

5月1日 30日夜から寝なしで泣きまくる

5月1日23時頃やっと寝る 18時間?ぶり

5月2日 目がパンパンに腫れ上がる
頭痛ありロキソニン服用 12000歩歩く

5月2日 20時頃就寝 ロキソニン服用

5月3日 発熱 朝37.9
顔のむくみ(主に目)・ふくらはぎの痛み

5月4日 微熱・目の腫れ(右だけ)👈先程、
ふくらはぎの痛みで目が覚める


症状を検索しても、血管性浮腫や
肝不全・腎不全が出てきますが心当たりありません。
不安で怖いです。大きな病気にかかったのではと
ドキドキしてます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

あくまで書いてあることを客観的に見るとですが…

・ストレスや泣きすぎて顔の神経たくさん使ったことによる頭痛
・泣きすぎによる顔のむくみ
・たくさん歩いたことで足の痛み、むくみ
・疲れやストレスでの微熱
なのかな?と思いました。

ちなみに大きな病気なのかな?と怖くなってたくさん検索したり眠れなくなったりするのは、不安障害の症状だったりします💦
私もそうでしたが心療内科でかなり良くなりますよ✨
夫婦喧嘩で長時間泣いて寝れなくなるのも、日頃から精神的にストレスがかかってる状況なのかな?と思うので🥲
受診したり、かかりつけがあるなら連休明けにでも行って相談するのがいいと思います!

  • 2児のママ

    2児のママ



    コメントありがとうございます😢 元々自律神経失調症・全般性不安障害・過換気症候群など精神疾患があり もしかしたらストレスで自律神経が乱れてるのかなと、はじめてのママリさんのコメントをみて思いました😵‍💫
    しんどくはないですが微熱が
    続いていたり、また病気なんじゃないかと調べまくると足がもっと痛い気がしてます😭😭

    連休あけに病院受診してみます😢この場合、内科で1度検査を
    して貰って何も無ければ
    精神科 がいいとおもいますか?

    • 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    内科で相談して、結果次第で精神科でいいと思います!
    私も調べてるうちにどんどん痛みが増して眠れなくなって…とかありますよ🥲
    そしていざ休み明けとか医者行こうとする頃には治ってたり😂

    でも調べたくなってもスマホで見たところで絶対に病名なんてわからないので💦
    最近は単純なパズルゲームとかひたすらやってます!
    不安だけでもほんとに痛くなるので、なるべく気をそらすに限ります😱

    • 5月4日
いろまま

長時間泣いているのと寝不足を契機に目の腫れや頭痛が起こっているのではないかと思います。
ふくらはぎの痛みは脱水かな、とも思いました。
水分、食事とられていますか😣?
おしっこちゃんと出てます??

熱は細菌が目に入ってしまったのか…片目だけ腫れているし…
熱がこれ以上高く続くようなら受診してもいい気がしますが、症状落ち着いてくればGW明けで良いと思います。
ストレスも大きく関わってそうですね😢
不安かもしれませんが、好きなことして心穏やかにお過ごしください🌷

  • 2児のママ

    2児のママ


    コメントありがとうございます😖水分はいつも通り取っています! おしっこもでてます!

    ありがとうございます😭😭

    • 5月4日
  • いろまま

    いろまま

    他の方のコメントも拝見しましたが、やはり精神的なものからくるものだと思うので連休明けにかかりつけ受診で良いと思います。

    • 5月4日
さらい

腹部の違和感
腰痛などありますか?
尿はどうでしょう?

癌などとは違う症状に見えますが

  • 2児のママ

    2児のママ


    腹部の違和感なし
    腰痛なし、尿は普通です!

    • 5月4日
  • さらい

    さらい

    腎不全などではないと思いますよ

    • 5月4日
  • 2児のママ

    2児のママ

    やはり、ストレスからくる自律神経失調症とかでしょうか😭

    • 5月4日
  • さらい

    さらい

    かなりのストレスはありそうですね

    • 5月4日
  • 2児のママ

    2児のママ


    病院へ行くべきですよね😭

    • 5月4日
  • さらい

    さらい

    いまはどうですか?

    大きい病気が隠れてる感じはしませんが

    • 5月4日
  • 2児のママ

    2児のママ


    身体の倦怠感、足がずっと痛いです😖例えで言うとインフルエンザになったときの関節痛のようなものが足にあります。
    目の腫れはましになっていました!その他 微熱です😵‍💫😵‍💫

    • 5月4日
  • さらい

    さらい

    足がつったわけではなくですか?
    たくさん歩いたようなので筋肉痛もありそうですが、、

    風邪症状はないですか?

    • 5月4日
  • 2児のママ

    2児のママ


    風邪症状もなしです!

    • 5月4日
  • さらい

    さらい

    そうなんですね。
    私なら様子見で受診はしません

    • 5月4日
はじめてのママリ🔰

まれに、ロキソニンアレルギーの人いますよ。。

うちの夫がそうなのですが、ロキソニンを飲むと唇とまぶたが腫れ上がります。

落ち着いているのであれば様子見をします。

はじめてのママリ

片目の腫れというよりも両目腫れてたのが片目だけ先に引いたのではないでしょうかりじきにもう片側も引くと思います。
ふくらはぎの痛みはあるいたことによるものと考えられるし、いずれも病的な原因ではなさそうなので緊急の受診は不要だと思います。
ストレスを抱えられているようでしたら休み明けに心療内科でご相談されるのが良いかと思います☺