※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バタバタ
家族・旦那

旦那が子育てに協力してくれるが、性的な関わりにストレスを感じている。旦那は家族として見ているが、恋人としての関係は避けたい。周囲の反応に不安を感じている。

結婚6年目で旦那が家族?子育てパートナーになりました

癇癪強めの長男、長女、末っ子1歳相手にしていてるので
旦那が手伝ってくれるのは本っ当に
感謝なんですが、私の中ではもう
子育てをするだけのパートナーなんです…

なので、子供が学校に行っている平日や
就寝後など、一人で過ごす時間もほしいし
一緒に録画をみたり過ごすのはいいけど
一切触られたくないです

申し訳ない気持ちがあるので、やんわりと
行為を断ったりしてますが結局何回かに一回したり…
知ってか知らずか、逆に、
コンスタントにしたいくらい!とか
言われて…本当ストレスです😔

旦那が歳上なので、昔はいつか私もレスとかで
悩むのかなぁ、なんて思ってましたが、むしろ
私の性欲なくなって、旦那が元気すぎるので
なんだかなあ、という感じです

旦那はATMだ!とかそういうんじゃなく
いい意味の空気だとか、家族とみてるけど
恋人同士のようなことが嫌…っていう
そういうのわかる方いませんか?

友達に話したら6年目でそれって
早くない?!って言われました(^_^;)

コメント

にに

2人目産んだあとからバタバタさんと全く同じ感情になりました(°д°)
そこに姿がないと寂しいと感じるけど、家の中に旦那の姿があればそれでもう満足、幸せ、満たされてるって感じで
好きな人っていうより大切な人、、、言葉でどう表現したらいいのか分からないですがそんな感じでした🥺
でも下の子産んで2年経ってよーーーーやく抜け出しました😦笑
今まで引っ付かれたら手で払い除けてたんですが、突然平気に🤣誘われる度に断り続けてたのが(下の子2歳になるまでに2回しか相手してません🙄笑)それも突然平気になりました🤣

  • バタバタ

    バタバタ

    ほんと!どの言葉が
    適当なのか難しいです😭

    家は嫌なまま相手しちゃってるので
    ににさんと同じようになるか
    分かりませんが🫣💦
    抜け出せたら円満なんだろうなあ😂

    家も数ヶ月すれば下が2歳になるので
    期待してみます😂!

    • 5月4日
ママリ

子育てでへろへろに疲れるとそんな気分にもならないですよね🤔
私も最近までそう言う時期があり、夫には「母親モードから切り替えられない。子供も小さいからとりあえずこのままでいいと思ってる」と話して納得してもらいました。
コンスタントに誘いはあるものの9割は断ってました🤣
いつでもウェルカムな人なので私がそう言う気持ちになったら誘ってます!
家族としてしか見られないと言うよりは母親モードから切り替えられないと伝えて話してみるのはどうでしょうか?😊