※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

今日旦那と、離婚の話をしました。離婚の理由は、旦那が私とこれから先…

今日旦那と、離婚の話をしました。

離婚の理由は、旦那が私とこれから先夫婦でやって行けないから。価値観が合わないからだそうです。

旦那に対する不満
1.上の子妊娠中散々浮気し、退院したその日も浮気しに行って
私たちを捨てたも同然。
2.私がコロナになり、監禁された2日、3日子供達みただけでお手上げし、同室に戻した日の夜泣きでイライラMAXになり、私の首を掴んで床に叩きつけた。
3.給料に見合った生活できない旦那。
4.1番手がかかるとき、ゲーム優先、友達と飲みや遊びに行く、
女と浮気を優先してた人
5.どうやってみるの?と言ったら、じーちゃんの家に引っ越してみてもらう。

私に対する旦那の不満
1.価値観が合わない
2.家事育児男もやるとかあほか
3.俺より稼いでないのにどーやって育てんの?
4.どこの県の、どこのお店の何時間、週何週の、仕事よ。
いくら、もらえんの
5.少ない手取りで、子供達に何食べさせようとしてんの?

と、お互いの不満をいいました。

お互いが、親権取れると思い、できるといいますが
お互いが、お前は無理だねとなるので、話が進みません。

この場合、離婚したかた、アドバイスください💦
とくに、仕事先のことなど、前日の夜中言われて、今日仕事で調べる暇なんてないのに、しつこく聞かれて、腹立ちました。

シングルはきついのは、わかってます。
ただ、私は
・浮気したときの慰謝料。
一筆は一様書いてもらってます。
・手を出した慰謝料
・旦那の実家住みなため、義父母や旦那に対してのストレスで産後鬱になった慰謝料
・養育費

を私は請求したいのですが、この場合もらえますか?
もらえるとしたら、相場いくらですかね💦

私は親権取れますよね?💦

コメント

ままり

不倫も認めているようですし、発覚時から3年以内でその事が原因になる離婚になれば慰謝料は100パー取れます。
相場は婚姻期間にもよりますが、鬱の診断書あれば増額にもなりますし合わせて相場150〜300だと思います。
養育費は旦那さんの収入によりますので、弁護士に相談してください。
口約束では絶対にダメです。

親権も取れます。

はじめてのママリ🔰

慰謝料はお金ない人からは取れないので、旦那さんがいくらもってるかも関係してくると思いますよ🤔

お金関係微妙な感じみたいなので、取るのは難しそうだなーと思いました💦

養育費は必ず取れますが、
その旦那さんだと支払わなくなりそうと思いました😅
一応調停で決めておけば強制執行の効力もありますし、ちゃんとした相場で決めて貰えますが、逃げ続けられたら、正直手続きの為に、こっちも仕事休みまくる訳にはいかないので泣き寝入りですね💦

代行で養育費払ってくれるサービスも今はあるみたいですが、手数料取られるので、
何度も逃げられるとかあれば、養育費の額によってはそういうものを使ってみても良いかもですね。

ちなみ養育費の額は
子供の人数、その子たちの年齢、父親と母親の年収から決まるので、養育費算定表と調べて見てみてください👌

私もシングルで元旦那のせいでおそらく鬱になり(診断はしてない)離婚しました。

けど、払い続けられる人じゃないなーと思って、慰謝料は請求なし。
というか、離婚後もずっと通帳で名前見続けるのとか嫌だったのと、入ったかどうかを気にするのもまたストレスになりそうで嫌だったのもあります。
もう記憶から抹消したい感じです🤣

養育費も一応相場の半額にして請求はしましたが、どうせ払わなくなると思ってます(笑)
無いものと思って過ごしてるので振り込んでるのかどうかも知りません😂
入ってたらラッキーです🤣

親権は取れます👍

はじめてのママリ🔰

経済力で親権がとれないことはないのでご安心ください。
普段誰が育児をしてたか、旦那さんがどの程度育児してたかで判断されるかと思います。
手を出したことがあるのなら、間違いなく旦那さんに親権いくことはないです。

また、慰謝料ですが、
浮気の慰謝料は相手が認めてるのでとれると思います。
手を出した、鬱の慰謝料は証拠がないと難しいです。
手を出されて怪我をし、病院を受診したとか、旦那さん理由で鬱になったという診断書が必要です。
それらの証拠はないが、旦那さんが自分の非を認め、慰謝料を払うと言えばもらえると思いますが、そうでなければ慰謝料とるのは難しいです。

養育費はお互いの収入次第です。養育費算定表を参考にされるといいと思います。

離婚したいという気持ちが強く、2人で話し合いが難しいようなら離婚調停をオススメします。
親権、養育費、慰謝料、財産分与、面会、年金分割、その他話し合いたいことの話し合いができます。
離婚前に別居をするなら同時に婚姻費用の調停も申し立てされたほうがいいですよ。

はな

皆さんコメントありがとうございます。
浮気を認めたのと、手を出したことは話し合いの時に、旦那が認めたところを録音しました。
一様浮気したときに、一筆書いてもらったのがあります。