※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らー
子育て・グッズ

子供が初めて熱を出したが、風邪症状以外は普段通り。熱は数日で下がるのか心配。自然に下がるのか不安。

連休前に発熱し、今も38℃ほどあります。
本人は離乳食も食べミルクも飲み、機嫌も普段とさほど変わらず遊んだりしてます。

鼻水と咳は1週間前からあり小児科で薬をもらってました。

熱を出すのは今回が初めてなのですが、今のところ風邪症状以外は普段とあまり変わらないので処方の解熱剤は使ってません。

ただの風邪の場合熱って何日かすると自然と下がっていくものなのでしょうか?

私自身は熱が出ると汗かいて下げてって感じですが、子供の熱は数日で徐々に良くなっていくのか…

初めてのことで心配になり質問させていただきました🥲

コメント

リ 🦢

ただの風邪だけなら下がっていくと思いますが、原因がウイルス(コロナやアデノなど)からくるものだったら上がると思います。38.5℃以上超えても元気そうなら少し様子みてもいいと思いますし、ぐったりしているなら解熱剤使った方がいいのかなと思います☺️☺️!

• らー

らー

ありがとうございます!
    元気なのですが、汗もかかないしなかなか下がる感じがなく😥
    解熱剤は様子見てしんどそうなら使ってみます🙇‍♀️

• 5月4日