※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
妊娠・出産

臨月の時、旦那様は飲み会に行っていますか?飲み会が多くて心配です。破水したら困るし、自力で帰宅できない場合は行かない方がいいと思っています。

臨月の時、旦那様って飲み会とか行かれてましたか?

旦那の会社がいい上司で当務勤務がありますが少なめにして日勤勤務メインにしたのが仇になってて、よう飲み会いきます。予定日までに後3回ほど。
1人目で陣痛タクシーも予約しててママリもあるので旦那居なくともどうにかなるとは思ってますが、これから親になるのに大丈夫かと思ってしまいます。
帰りも自力帰宅が無理で飲み会まで旦那回収しに行かんと駄目で今破水とかしたらやばいな。と思いつつ過ごしてます。
せめて自力帰宅出来るならまぁいいかなと思うんですが、帰ってこれないなら行くなと心狭いこと思ってしまいます。

コメント

お母さん´`*

そういう人ってだいたい何とかなるだろって感じで生きてるんでしょうね出産が命懸けって事分からないんでしょうね、、。
当たり前に母子ともに健康に産まれると思ってるんでしょうね、、。
うちの旦那さんは、妊娠してから飲み会は参加ゼロでしたねずっと。

流石に臨月予定日近くなったら行かなかったですが臨月なりたての時は行ってましたね…
流石に飲む量は控えてたみたいですが。。。

ゆり

臨月の時は、私が里帰り出産で実家に帰省していたため、飲みに行ってましたし、泊まりで友人と遊んだりもしてました。
立ち会いも予定してなかったので、産まれるまで思う存分遊んでおくがいい…と思ってました。腹は立ちましたけど笑
自力で帰宅できないほど飲むのは問題ですね💦身重で深夜になんて、怖いです!私だったらブチ切れます🥲︎
心狭くないです!飲んでもいいけど、自力で帰れるようにセーブできないなら行くな!!です。
それでも行くなら、もう回収しに行かない宣言してもいいと思いますよ。

安定期から臨月入るまでは夜遊び許可、
臨月入ったら仕事の夜勤も上司の了解もらって免除してもらい夜遊びとお酒は禁止してました。

臨月は何があるか分からないので仕事以外は家に居てもわらないと大変です…

クロッシェ

こんにちは!うちは毎日晩酌する位お酒が好きな夫ですが飲み会は1日限りの研修会の日や忘年会・新年会・歓迎会等の単発的なのだけ行ってます(行かせてます)😅
が、臨月なら仕事は仕方ないにしても黙って帰って来いです😡
旦那いなくても何とかなるかもしれませんが、それをさせてしまうと2人目3人目…何かある度に前も大丈夫だったから1人で大丈夫でしょ?って飲みに行かれてもむかつきません?w

私なら今のうちに掌で転がすじゃないけど、夫が好きに予定を立てて寛容な妻でいるより、妻が権力を握っていて飲み会に行きたければまず妻にお伺いを立てる&妻が嫌がる位なら飲み会に行かないって旦那さんが考えるくらいにシフトした方が後々楽ですよ!

はじめてのママリ🔰

後期に入ってから全然言ってないです🥺

何かあった時に後悔したくないから、と家での晩酌も避けてくれてます…!💦
自力帰宅困難&回収しに行くほど手が掛かるなんて普段から嫌です!!主さん偉すぎる…😂

臨月くらい大人しくしててほしいですよね。

(˶' ᵕ ' ˶)

臨月に自力帰宅無理まで飲むのは流石に危機感無さすぎて……旦那さんもうちょい考えようよ
なんの為に上司が勤務形態融通してくれたと思ってんのよ……

うちの旦那もお酒大好きですが、臨月入ってからお酒飲ませてません。

我が家の場合は
・陣痛タクシーはそもそもない
・実家、義実家、飛行機の距離で頼れない
・必然的に旦那が病院まで連れていくしかない+旦那が立ち会い希望
ということもあり。

私が家で1人の時に破水したらどうすんの?
急に陣痛進んだらどうすんの?
「大丈夫なんとかなる。そんなに早く進まないでしょ。てか、予定日遠いしまだ生まれない」って言うけどお前経験あんのか?私は初産だからなんも分からない。いつ何が起こるか誰にも分かんないんだわ。
もし出産の時に酒飲んでたら立会なんてさせね〜からな、酔っ払いに新生児抱かせるなんて、危ないこと絶対させない。病院来ても追い出してもらう。残念だね、生まれてから2時間しかベビーに会えないのに酒飲んでるせいで、退院まで会えないよ

と、説得しました。

てんさん、何も間違ったこと言ってないです。
妻が臨月でそこまで酔う方がおかしいです。いやそもそも妊娠中に自力帰宅不可能なほど飲むなよと……

うちの旦那に置き換えたら、激おこ案件です。
旦那の上司知り合いなので、なんの為に日勤メインにしてくれたのかを説明してもらって、それでも飲みに行くようなら普通に勤務形態戻してもらって仕事しろって言いますね。

ほんとに臨月何があるか分からないので、自力で帰って来れるように説得した方がいいです。
絶対迎えに行かない。
どうしても酒飲みたいなら家で飲めば……

まぁ、私は臨月の妻がいるのに酒飲むこと自体有り得ないと思っちゃう人間なんですどね💦

はじめてのママリ🔰

里帰り中&立ち会い希望です。32週から里帰りしてますがその間に晩酌1回、飲み会1回でどちらも行っていい?飲んでいい?って聞かれたので痛みや張りもないしいいよ〜と言いました。ゴールデンウィークに入ってからは飲まないと決めてるみたいです。里帰り前も妊娠してからはほとんど飲んでおらず、もし何かあってもすぐ帰って来れる距離で、晩酌もすぐ動けるように1杯までに決めてくれていたので飲んでも大丈夫だよって言えました。なのでてんさんの状況だったら私ならブチ切れてると思います。全然心狭くないです。そもそも付き合いで行かなきゃいけない飲み会であったとしても妊娠しているしてないに関わらず自分のケツくらい自分で拭けって思いますね。自力で帰れないのに行くなでしかないです...