※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

Excelを使うためにはネット環境が必要ですか?他のPCで編集したい場合、ログインが必要です。お局のPCはネットに繋がっていないため、Excelが使えない状況です。

会社のPCのことなのですが…

Excelってネット環境ないと使えないのでしょうか?
(他の人と共有してます)

例えばAのPCでExcelのデータ入力 ファイルD
BのPCでファイルDを編集

このBのPCでExcel開いても入力できず
ログインしてください。
と出るのですがログインに進むと
画像の画面が出てきます。

このPCを触ってたお局に
ネット繋がってないですよ。

と言うと
ネット繋がってないとExcel使えないの?は?

と言われたのですが…
ログインしないとダメ
ログインするにはネット環境必要

私の発言おかしかったですか?笑

コメント

ママリ

エクセル使うだけならネット繋がってなくてもいけますよ?😂て感じですね笑

逆にネット環境なくてどうやって共有すると思ってるんだろう?となりました笑
同じLAN内で共有するわけだからネット繋がってないと使えないと私も思いますしおかしくないかと。

疎い上にお局さんは自分の認識が正しいと疑わないようですね😂

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます。

    その後に
    局:パソコン詳しい?
    私:いいえ。
    局:パソコン詳しい人が良かった。

    って言われました🤣
    入社したてでメンタルボロボロです😇

    • 5月4日
  • ママリ

    ママリ

    やかましいわ!ですね😂
    美味しいもの食べてメンタル復活してください!笑

    • 5月4日