※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーミー
子育て・グッズ

娘の友達が勝手に家の中に入ってくる問題で悩んでいます。近所の両親には言いにくく、どうしたらいいかわからないそうです。

娘の友達がうちに来ると靴箱や冷蔵庫などを開けます(T_T)玄関で待ってもらっている時は必ず靴箱を開けたりしてます。ひどい時は勝手に上がってきたりもします。何度か注意はしてますが、直ってません。
ご近所で両親はいい方なので言いにくく、どうしようか悩み中です。
何かいいアドバイスあれば教えて下さい(>人<;)

コメント

N26

何故勝手に開けたり上がったりしちゃいけないのかが分かってないのだと思います!
そこをきちんと言ってあげたらまだ理解するのかな〜、とゆうかその子の親がそこは教えとかないとですよね💦
でも私も言いにくくて親には言えないな、、

• ミーミー

ミーミー

何回も言ってはいるんですけどね(T_T)向こうの両親はきっと知らないんだと思います。
    これから先もしばらく一緒でギクシャクしたくはないので私も言えないです😭

• 5月4日