※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつえ
妊娠・出産

2人目の出産について同じ週数で生まれるか心配です。1人目は37週4日で出産し、2人目も同じような時期で生まれることを希望していますが、満月と37週が重なることが不安です。

経産婦の方に質問です。
1人目、2人目(または3人目以降も)と同じような週数で生まれましたか?
1人目を37週4日陣痛始まりで(さらに満月の日)出産しているのですが、2人目もそのくらいなのかな〜と…
1人目は低出生体重児で2人目もそんなに大きくないのでできたらお腹に長くいて欲しいのですが、37週のうちに満月が重なるので怯えています😭

コメント

poko.

1人目 41週 2人目40週 3人目39週でした☺️

  • なつえ

    なつえ

    おお!見事に1週間ずつ早まったんですね☺️

    • 5月4日
はじめてのママリ🔰

1人目 39w2d
2人目 39w3d
でした!
たまたま先日、実母から貰っていた自分自身の母子手帳をみたら、3人産んでいる母も全員39wでの出産でした!

  • なつえ

    なつえ

    1日違いですか😳
    そしてお母様も39wでの出産とは…!すごいですね!

    • 5月4日
ここあ

1人目 40週1日
2人目 40週4日
3人目 39週0日 でした。

もう少しお腹にいて大きくなってくれるといいですね😊

  • なつえ

    なつえ

    ありがとうございます、少しでも大きくなってくれることを願ってます😢

    • 5月4日
ychanz.m😈❤️‍🔥

1人目39w1d
2人目39w0dでした☺️

  • なつえ

    なつえ

    拝見させていただいたところお子様の年が離れていても、1日違いなのですね😳

    • 5月4日
  • ychanz.m😈❤️‍🔥

    ychanz.m😈❤️‍🔥

    そうなんです😳!
    これだけ離れたらほぼ初産と思って臨みましたが🤣

    • 5月4日
はじめてのママリ🔰

一人目39w3d
二人目39w4dでした!

  • なつえ

    なつえ

    1日違いですか😳
    やはり同じような週数に生まれることが多いのですかね…!

    • 5月4日
ママリ

1人目36w6d
2人目41w1dでした😊

  • なつえ

    なつえ

    お2人とも陣痛始まりでしたか?
    私も今回そのくらい差が出る週数で産みたい気持ちです😢

    • 5月4日
  • ママリ

    ママリ

    1人目は36w3dで破水、抗生剤?飲んで感染に気をつけながら自然陣痛待ちでしたが、陣痛がこず…😂錠剤の促進剤飲んで出産しました!
    2人目は1人目が早産だったこともあり、お医者さんにも早いかもね~と言われていたのですが全然生まれる気配なく😂結局41w1dに点滴の促進剤入れて計画分娩しました!

    • 5月4日
しろしろ

1人目41w2d
2人目40w0d
3人目40w6d
全員陣痛始まりでした😊
だいたい似たような週数になるかもですね!

  • なつえ

    なつえ

    やはり同じような週数になりますかね😂
    覚悟しておきます。笑

    • 5月4日
はじめてのママリ🔰

1人目 37週5日
2人目 40週4日でした!
1人目早く会いたくて産まれてきてー!2人目まだ出てこないでー!と思っていたのでその通りに産まれてきてくれました☺️

  • なつえ

    なつえ

    私も1人目の時は早めに〜と思ってた部分はありまして😂(クリスマスから少しでも遠ざけたいと笑)
    2人目はゆっくりでいいよ〜と思ってたらその通りになりますように🙏🏻

    • 5月4日
はじめてのママリ🔰

1人目 38w0d
2人目 38w4d
1人目は陣痛かな?の痛みと破水が同時にあって、2人目は破水してから20分後くらいに陣痛かな?の痛みが来ました!

  • なつえ

    なつえ

    お2人とも破水と陣痛同じようなタイミングから始まったんですね!
    そして週数に差がすごいあるわけじゃないですね🤔

    • 5月4日
ままま

1人目 39w3d
2人目 40w0d
2人とも陣痛はじまりでした!👶

  • なつえ

    なつえ

    お2人目の方が遅かったのですね!
    でも1週間も違わず、大体同じくらいですね😳

    • 5月4日