※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

今妊娠8ヶ月です。最近の悩みで旦那がほぼ毎日お酒を飲むのですが、私が…

今妊娠8ヶ月です。
最近の悩みで旦那がほぼ毎日お酒を飲むのですが、私がもしなんかあった時どうするのかなってモヤモヤしてます。
どういう風に言えばいいか困ってます。
助言を頂けると幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

もうそろそろ何があってもおかしくないし、その場合病院に連れて行って欲しいから、産まれるまでお酒我慢して欲しい!
でいいと思います😅
それぐらいしてもらわないと困りますよね🥲

ママリ

もしあなたが飲んだ後に陣痛きたりしたら、どうやって病院行けばいいかなぁ?

と、普通に相談する感じで考えを聞いてみてはどうでしょうか?

ちーまま

たしかに不安ですよね(T . T)

私は36週に入った時から
禁酒してねって!前もって行ってあったのでちゃんと今は辞めてくれてます

一応陣痛タクシー登録しておいて
この週から辞めてくれる?
先生に旦那さんに言っといてねって
言われたと言うのはどうですか?☺️

• ちー

ちー

なるほど!
    ぜひ参考にさせていただきます!

• 5月3日
ころ

私は出産する2日前まで飲み会に行かれていました。妊娠中ずっと悩んでました……。
何かあった時に車を出して欲しいから飲み会に行くのはやめて欲しい、と伝えていましたが直らず……。
奥さんを思いやる気持ちがある旦那様だったら、分かってくれると思います…。

あと約2ヶ月、お身体大事にされて下さいね🥲