※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

6歳の娘がぽっちゃりで活発ではない。普通体型の両親で、食事は問題ない。体質や運動が原因か。

6歳になったばかりの娘の話です✨
赤ちゃんの頃からぷっくぷくで、性格もおっとりで体を動かす系のものは全部苦手です😣鉄棒の前周りもまだできません💦
カウプ指数的にも太り気味という数値です。
食事の内容は問題ないように思うのですが、やはり活発じゃないのと元々の体質でしょうか。

両親は普通体型です!
娘はこのままぽっちゃりさんなのでしょうか😅

コメント

🩵

うちの上の子がずーっとそのまま
ぽっちゃりです、、、
なので最近ミニバスのチームに入りました!!
全然できてないですが楽しいって
言ってくれてるので
このまま痩せてくれたらなと思ってます😭

• ゆん

ゆん

ご返信ありがとうございます!そうなのですね😳近頃の子はみーんな細いのでビックリします💦
    バスケいいですね✨楽しめているなら続けられそうですし期待したいですね😌💕

ちなみにお二人目のお嬢さんはいかかですか?😳うちは2人目の女の子が現在6ヶ月なのですが、今のところ上の子の時と全く同じちぎりパンのぷくぷくです💦

• 5月3日
  • 🩵

🩵

返事が遅くなりすみません🙇‍♀️
    街中歩いてても細い子多いいですよね😅

2人目は産まれた時から
    上の子より大きかったですし
    やはり児童館とかいくと
    大きいなって感じです😂

• 5月7日
ママリ

うちの6歳次女は115cn25kgです😂😂性格は激しいのに運動系ダメです🙅‍♀️(びびり)
私の妹が幼少期ぽっちゃりで小学校中学年くらいからすらっとしてきたのでそれに期待しています、、、🥺

• ゆん

ゆん

うちは105cm18キロなのでもっとぽちゃかもです😣😣
    身長もかなり低めなんですよね、、、。
    そういうパターンもあるのですね!私も期待したいです😭✨

お子さん、見た目もぽっちゃりですか❓

• 5月3日
  • ママリ

ママリ

遅くなってすみません😣
    見た目もズン!ってしてます笑
    詰まってます🤣🤣

• 5月9日