※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の長引く咳について、漢方やうがい薬を試しているが治らず、病院に行けない状況です。仕事が始まる前に早く治したいです。

妊娠中に咳が長引いた方、
何をしたら早く治りましたか?

わたしはいま、朝夜のみ
小青竜湯という漢方を飲んでます。
のどぬーるスプレーもしてるし、
イソジンのうがい薬もしてます
痰も出たら飲み込まず都度出してますが
なかなか治りません。
8日から仕事が始まってしまい
いまはGW中で病院やってなくて
行けません🥲‎

コメント

はじめてのママリ🔰

まずはイソジンうがいを止める事からですね😅

咳の原因が細菌性の感染症であれば多少の効果はあるかもしれませんが、風邪の多くはウィルス性なのであまり効果はありません。
加えて、口腔内の常在菌バランスが破壊されてしまったり、必要以上にヨードが吸収されてしまう事による健康被害も懸念されます。

妊娠中ってイソジンはあまり良くないんじゃなかったですっけ?

病院に行けてないということはお医者さんからの指示ではないですよね?

まずは咳の原因をしっかり突き止めることからだと思います。、

はじめてのママリ🔰

マヌカハニー効きましたよ😊
4月の頭から娘の風邪をもらい酷い咳で夜も眠れない日々が続いてましたがマヌカハニーを寝る前にスプーンひと匙舐めてたらマシになってきてます😆
拗らせた風邪には効かないと見ましたが私の場合は効きました😂

りさりさ

妊娠中はのどぬーるスプレーも控えた方がいいものかと思います。
確認してみてください。

私の場合は産後なので参考になるかわかりませんが、風邪から咳が止まらず、喘息と診断されました。
風邪や疲れ・ストレスなどが引き金になることも多いようです💦

早く病院に行けるといいですね😣
お大事になさって下さい。

ママリ

4/26に発症し、ぴったり5/26に酷い咳が治まりました。。

やはり、妊娠中はのどぬーるやイソジンも良くないんですね。。妊婦って弱い薬しか出されないし何も出来なくてつらいですね😭。、

ご回答くださった皆様ありがとうございました。🥲

時差の返答で申し訳ございません🙇‍♀️。