※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子のお腹がぽっこり出ていて心配。肝芽腫の症状に似ていると感じ、小児科で診てもらうべきか悩んでいます。

1歳8ヶ月の息子です。

前からお腹がぽっこり出てましたが、最近(1ヶ月くらい前から?)お腹全体が前よりもぽっこり出ている気がします。

お風呂入る時とか見て「えこんなに出てて大丈夫なのかな?」って思う時もあります。
(写真撮ってなくて画像ないです。)

うんちは1、2日に一回です。インスタで肝芽腫の子のリールを見たら「お腹が全体にぽっこりする、足の色が悪い、体重の増えが悪い」が症状だったと書いていました。

私の子も冷えてる時足の色悪くなるし、体重も食べているのになかなか増えません。なかなかというか少しも。

心配で眠れなくなります。
また明日写真とれたら撮りますが心配です。

同じような子いませんか?
小児科で診てもらって分かることでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

幼児体型なんじゃないですか?うちも今だにお腹ぽっこり体型です。
小児科で風邪や予防接種のときに聴診や触診してもらうときに特に何も言われてなければ気にしすぎなくてよいかと思います。

はじめてのママリ🔰

多分同じ方の動画見ましたが、お腹が出てて硬いそうですね💦

すい

1ヶ月くらい前の投稿に失礼します😢 娘も同じで、やたらお腹が出てるように感じる、他の人がみても顔より足の色が黒いと指摘されてとても心配になっています(;_;)
今日病院に行く予定ですが、その後息子さんどのような様子でしょうか?

差し支えなければ教えていただきたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前ほど気にならなくなりました!(そのことを忘れるくらい)
    前だったら、見たらすぐ「出てるよね?!」って感じでしたが!!

足の色が黒いのも気にならなくなりました!

なので様子見です!

• 6月3日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

失礼します。
    どうでしたでしょうか??💦よければ教えてください💦

• 6月29日
  • すい

すい

当時は肌の色が黒くというよりは暗く感じたのでなにか病気か?と怖かったのですが、日に焼けたようで何事もなく健康に育っています!
    医者にはぽっこりお腹は通常らしく、2歳になった今もぽっこりです☺️

• 6月29日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます。うちは足だけ黒く、お腹もポッコリです。
    何か検査はされましたか??

• 6月29日