※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

胃腸炎の治りかけで満腹になると吐き気がすることがあるか相談したいです。

軽い胃腸炎の治りかけでご飯を満腹まで食べてしまうと気持ち悪くなる事はありますか🥲?

1日だけ吐き気と腹痛下痢があって、2日目からは少しだけ吐き気がするくらいになりました。
現在はあまり症状は無いのですがご飯を今まで通り満腹まで食べてしまうと吐き気がしてきてしまいます。
胃腸炎になった事が無いのでこの症状が当てはまるのかわからないので教えていただきたいです。

コメント

あきすけ

胃腸炎経験ありますが、
まだ胃が弱っていて戻ってないんだと思います!消化不良起こしてるんじゃないかなぁ🥺

ママリ

胃腸の消化能力下がってるので普通にありえます。
それで吐いたりすることありますよ。数日から1週間は油物塩分は控えて、消化のいいものにする事で早めに消化能力を元に戻す事ができます