※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠5週でつわりが早いか気になります。上の子について話すタイミングも心配です。

現在妊娠5週なのですがもう気持ち悪くて食べれません…
つわり早くないですか?😭気の持ちようですかね…嘔吐恐怖症だから考えすぎちゃって、弱すぎて嫌になります…

みなさん、上の子にはいつ妊娠について話しましたか?
ご飯も食べれないから心配してくれてるけど、詳しく話せなくて誤魔化すのも大変で…😭

コメント

はな

上の子が居ると悪阻出てきたときにめっちゃ大変ですよね😅
我が家は、娘がママのお腹にそろそろ赤ちゃんきたと思うよ〜と言って当てたのもあり、妊娠わかったと共に伝えました!
吐いてる時に背中さすってくれたり、走ってティッシュ取りに行ってくれたり等、日中ずっと一緒に居たので旦那より使えました🥺笑笑

3人ママ☆

長男の時は4wから悪阻で吐いていました💦5wなら悪阻早い人は始まってると思います😭
上の子達は流産経験ありあまり早くは言いたくなかったんですが、心配され泣かれてしまい😨保育園の先生に「ママが寝込んで何も食べれないー心配なのー😭」と話してしまい、病気なのかと聞かれてしまったので😂心拍確認して母子手帳もらってから話しました😅

• 3人ママ☆

3人ママ☆

乗り越え方あるかな…もう無理せずひたすら休める時は休む、横になるです😥
    私3人とも初期は点滴してたので、ほんと悪阻は恐怖でした⤵️暗い部屋でひたすら寝転がり時がたつのを待ってました😭
    でも赤ちゃんにより悪阻の辛さや期間も変わるので❗(私は1人目が1番きつかったので💦)

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります😭
気の持ちようではつわりはどうにもならないですよね…💦
水分はとれてますか?
1人目の時も酷かったとのことなので、我慢しすぎず早めに産院に相談してくださいね😭
私は我慢しすぎて体重8キロ減、ケトン4で点滴通いです…
そうなる前にママリさんも手をうってください😭😭
私は息子には正直に、赤ちゃんがお腹にいて具合が悪いこと、でもまだちゃんと大きくなるか分からないことは伝えてました!
弱過ぎなんてことはないです!
悪阻は誰が経験しても心折れます…本当に無理せず、体休めてくださいね😢

ママリ

皆様、優しいコメントありがとうございます🥲
私も上の子に話したほうが気が楽なので、そろそろ伝えてみようと思います🥹
つわりも無理せず休みたいと思います…😭
まとめてのお返事ですみません🙇