※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
妊娠・出産

妊娠中に動悸や高血圧が気になる症状が出ています。中期以降に出ると思っていたので不安です。

もともと妊娠前から頻脈気味だったんですが
妊娠初期の頃から動悸が凄くて少し動いたり食べたりすると苦しくなることが多くなりました😭
ここ1週間ほど落ち着いていたのですがまた昨日から動悸がするようになってきました。
血圧も先週健診の際測ったとき136/65で上が高めです。
動悸も血圧も中期以降にでてくる症状たと思っていたので今から症状がでてることが不安です。
妊娠してから心配がつきないです🥲

コメント

まま

わたしもよくありましたよ😖
おそらく子宮が大きくなってきて血流が悪くなったり、胎児に栄養を送ったりしているからだと思いますが次の健診のときに伝えた方がいいと思います💦
甲状腺の異常などでも頻脈や動悸が起こる場合もあるようなので、、
体調の変化があると心配になりますよね😭

• ゆっこ

ゆっこ

コメントありがとうこざいます✨
    先週の妊婦健診で伝えたのですが様子見と言われてしまいました😥
    甲状腺が影響するんですね!
    血液検査で甲状腺の数値が僅かに高いと言われたのでそのせいかもしれないです🤔
    尿蛋白もプラスマイナスで気にするほどではないと言われたけど微妙にひっかかることだらけ+体の変化が凄すぎて本当に心配になります😭💦

• 5月3日
  • まま

まま

そうなんですね😥
    わたしは産後動悸がひどくて循環器内科を受診してあらゆる検査をしたのですが、その際に甲状腺異常の症状でもあると言われ血液検査もしましたがすべて異常なしだったので結果原因わからずでした💦

睡眠不足やストレス、疲れなどで尿蛋白が出ることもあるようで、毎回続くとかでなければ大丈夫と言われた記憶があります!
    わたしなんて尿糖4+出たことありますよ笑
    心配事は尽きないと思いますがストレスも良くないと思うので気になるようであれば専門の循環器内科など受診して安心するのもアリだと思います☺️

• 5月3日
  • ゆっこ

ゆっこ

原因不明だと対処の仕様がないので困りますよね💦

妊娠してから寝付きが悪く一日3時間寝れるか寝れないかの日が続いているのでそのせいかもしれません😂
    私も血糖値もそんなに低くないので不安です💦

そうですよね。
    ストレス溜めるくらいならはやめに循環器内科を受診してみます✨
    色々アドバイスありがとうございます😭💓

• 5月3日
  • まま

まま

違う病院行ってもどこも産後だからねー😒で済まされたりホルモンバランスや自律神経の影響だと言われますよ🤦🏻‍♀️

お腹大きくなったらもっと寝れなくなるので病院行って少しでも不安が減るといいですね🥲

• 5月3日