※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

薬を間違えたことで心配しています。副作用はないようですが、様子を見て大丈夫でしょうか。引っ越しでバタバタしていたので、1つ余分に持っていた可能性があります。かかりつけの病院や薬局は休みですが、1日経っているので今さら何もできません。確認不足で後悔しています。

薬を間違えました😭

朝夜食後飲む薬と毎食後に飲む薬をもらってます。
昨日のお昼、2種類の薬をあげた記憶があります。
今さっき昼食後の薬、1種類をあげた時にふと、あれ昨日のお昼、2種類あげなかったっけ、、と思い出しました😭

昨日は引っ越しの荷解きや手続きでバタバタしており、昼も夜も外食でした。その為、どちらの種類も必要分+1を持ち歩いてました。こぼしたりがなければひとつずつ余るはずなのに余ってないので、あげてしまったんだと思います。
特に昨日から今までで副作用っぽいことは確認できてません。強いて言うなら昨日はよく寝たなあという感じですが、車移動も多かったので分からないです。(普段から車でよく寝る子です)

gwでかかりつけの病院や薬局はやってません。
特に何かなければ、このまま様子見で大丈夫でしょうか。そもそももう1日たってるのでどうしようもないですよね、、、
しっかり確認してあげなかったこと、ものすごく後悔しています。
厳しいお言葉は無しで、お願いします、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

1日経って何もなければ大丈夫そうですけど#8000?とかに相談したほうが安心できるかもしれないですね!
私も最近、子どもに坐薬いれるとき間違えて1/2にしないといけないものを1本まるまる入れてしまったことがありめちゃくちゃ焦りました😅でも元気ですよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬の相談もできるのですね😳
    とりあえず何もなさそうなので、、何かあればすぐかけます!
    薬間違えるって焦りますよね😭😭
    ありがとうございます!

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

薬剤師です
オゼックスが抗生剤なので、
もし多く飲めば下痢っぽくなるかとおもいます
だだそれ以外は1回分多く飲んでたりしても特に大きな問題はでないとおもいます