※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1ヶ月検診前で3900gの赤ちゃん、オムツサイズ迷い中。3900gから8kgになるのは何ヶ月?

今生後1ヶ月になったばっかりでもうすぐ1ヶ月検診があります。
今日スケールで体重測ったら3900gありました
ちょうど新生児用のオムツが無くなって貰った4-8kg用のオムツ使ってみたら使えなくないですがまぁまぁデカくて、5kgまでのオムツ1個買おうかこのまま4-8kgのオムツ使っていくか迷ってます…
皆さんならどうされますか?💦

あと、今3900gだと8kgになるのは何ヶ月頃になるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら1ヶ月ならオムツを替える回数も多くてすぐなくなるだろうと思うので、新生児用のやつ買うと思います^ ^

  • ママリ

    ママリ

    1個なくなりますよね!!

    • 5月3日
M

4-8使います!!!

8キロになるのはその子によるかなぁと思うので推測できません😂😂

  • ママリ

    ママリ

    4-8kgのやつケースで貰っちゃって4つあるんです、、笑
    確かにこれから体重増えてきたらわかんないですよね💦

    • 5月3日
おま

1ヶ月の時4100gで
今8.6kgあります‼️

体重の増えは個人差あるので
分からないですが、
私なら4-8使いますね😊
もし大きくてうんちとか漏れるのであれば新生児のもう1つ買うかもしれません🥺

ゆうき

4300gの女の子がいますが、今4-8キロ用のムーニー使っています!
太もも周りがしっかり止めないとブカブカです😂
いずれ4-8キロ用のは使うので、もう少し新生児用でもいいのかもしれないですね🤔
おしっこの受け止め的には、4-8キロ用に変えて良かったなって私は思います!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!

    • 5月3日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月検診で3900gでした😊同じですね!
5キロくらいまでは新生児用を使ってました。
その後はメリーズSサイズを使ってます。
今、3ヶ月と24日で、6790gです!