※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

賃貸のトイレについてです。2年住んでいるマンションのトイレが、水を流…

賃貸のトイレについてです。
2年住んでいるマンションのトイレが、水を流したあと数分おきに水の流れる音が聞こえ、業者を呼んで調べてもらったところタンクの水がチョロチョロ出続けているのでタンクに水が溜まらず、定期的にタンク内に水を流して溜めようとしているとの事でした。

流すレバーを元通り垂直に戻さないと、タンク内の栓が締まりきらずに水がチョロチョロ出てしまうそうで、そこから数ミリ単位でレバーを調節していました。

毎日トイレ後はなるべく垂直に戻し、その後トイレから水音がしたらレバーを数ミリずらして様子見、という生活を続けていましたが、やはりおかしいでしょ、、と管理会社経由で再度業者を呼び、部品を交換してもらいました。

部品はどれも古いものではなかったので異常は見当たらないと言われました。

その後も現象は治らず、今もそのままです。

こういうのって普通でしょうか?

コメント

ほのち

以前住んでたところはありました🤔
まっすぐ戻さないとずっと水の音が聞こえてるって感じで💦
結局そのままでした。