※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きた
サプリ・健康

インフルエンザだったら、家で休んでいるだけでは治らない可能性がありますか?

インフルエンザだと、タミフル飲まないと治らないものでしょうか?
昨日喉がいたくて受診して
溶連菌の検査をしましたが陰性のため、
トローチとカルボシステイン処方されて飲んでます。
今朝になり熱が38℃でて頭がすごく痛いです。
休日で病院してないし、もしインフルだったら
ちゃんとした薬飲まないと
家で休んでるだけじゃ治らないのでしょうか?

コメント

micotaro

飲まなくても治りますよ
内服した場合より治癒までに少し時間がかかるかもしれませんが、、、お大事になさってください

  • きた

    きた

    回答ありがとうございます。
    カロナールがあるのですが、この頭痛はカロナールで抑えていいものでしょうか?追加で質問すみません。

    • 5月3日
  • micotaro

    micotaro

    カロナールは飲んでも大丈夫ですよ
    解熱効果もあるので、少し熱も下がると思います

    • 5月3日
  • きた

    きた

    すぐの回答ありがとうございました。大変助かりました✨

    • 5月3日
 sistar_mama

タミフル飲まなくてもインフル治りますよ☺️
治癒するのに時間はかかりますけど💦

  • きた

    きた

    皆さんの回答聞いて安心しました。休んで治したいと思います🙇

    • 5月3日
mamari

インフルエンザは自然に治りますよ✨
子供のインフルエンザ移った時、専業主婦で仕事もしてないので病院には行かず、みなし陽性として過ごしてました。

コロナの時に処方されて残っていた、カロナールとカルボシステインを飲んで、よく寝たら2.3日で治りました😆🙌

  • mamari

    mamari

    2.3日で症状はなくなりましたが、療養期間は守ってました😊

    • 5月3日
  • きた

    きた

    同じ薬なら持ってるので、これで様子みたいと思います。ありがとうございました✨

    • 5月3日