※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

2人目経産婦で予定日6日超過。へその緒が首に1周まいているが、先生は問題ないと言う。子宮硬く、8日以内に産まれない場合は促進剤を使用。帝王切開の可能性について不安。

予定日6日超過の2人目経産婦です。
へその緒が首に1周まいてると言われました。
先生は問題ないし大丈夫だと言ってくれてますが
少し不安です。
子宮こうまだまだ硬くて今日4センチまで開いてもらいました。
あと8日以内で産まれなきゃ促進剤など使う予定です。
助産院出産予定なので
入院になると病院移動になってしまいます。

上の子は5日超過で産んでます。

へその緒が首にまいてると
帝王切開の可能性ゼロではないですよね?
同じ経験あるかたいませんか??

コメント

すいしょう

わたしは上の子2周巻いて産まれましたが、自然分娩でした。個人産院にて、産みました❗
早く子宮口、開くと良いですね‼

  • みい

    みい

    予定日は超過しましたか??

    • 1月26日
  • すいしょう

    すいしょう


    上の子は37週6日、下は39週3日で産みました。

    どちらも切迫で、特に上の時は30週で出血したり……。

    下の子産んだ日は、買い物したり、割りとアクティブに過ごしてました✨子宮口にチクチク違和感がありましたが、買い物継続し、元気に過ごしてました。

    • 1月26日
  • みい

    みい

    早かったのですね!
    上の子の時はダラダラ過ごしてたのですが
    今回は娘と毎日公園にいき、結構体動かしてるんです😭
    へその緒が首にまいてると
    赤ちゃんがなかなか下りないと聞きましたが
    どうなのでしょう。。

    • 1月26日
  • すいしょう

    すいしょう


    確かに、
    出産するギリギリまで、頭下がらず、いわゆる『お腹が下がる』は経験せずに出産しました。
    ちなみに、下の子は、かかった分娩時間は5分の1でした❗
    陣痛開始から、1時間半で終わりました‼(笑)

    • 1月26日
  • みい

    みい

    そうなんですね!陣痛から下がった感じですね!私もお腹なかなか下がってない感じなんですよ😭えーすごい!
    それ羨ましいです😭私も早ければいいなーと思います!

    • 1月26日
  • すいしょう

    すいしょう


    二人目も、一人目も、お腹が下がる、は経験しないで終わっちゃいました。
    二人目は、産まれる30分前まで頭が下がらなかったし、胎動も、ギリギリまでわかりました🙆
    胎動が少なくなる、なんて、全く感じないままの出産でした……!個人差あるんだなぁ、と思いました。

    経産婦は、お産の道が出来ているから、短くなる傾向があるみたいです❤
    一人目は、小股ズタズタでかなり苦痛でしたが、二人目は少し切れただけですみましたし、一人目とは違うなぁと感じました‼

    ただ、骨が傷んでしまい、今はベルト固定中です😵💦💦

    • 1月26日
  • みい

    みい

    私もお腹下がるは経験なしです^_^;個人差あるんですねー!
    お産の通り道できてるので、少しは早いといいです^_^;その話聞いて少し安心しました!!ありがとうございます!
    私もかなり足腰痛くて参ってます。。

    • 1月26日
  • すいしょう

    すいしょう


    本当に足腰にきますよね‼
    二人目恐るべし……!!

    出産で尾てい骨を痛め、
    骨盤&恥骨は痛いし、
    ペンギンみたいによちよち歩いています😵💦早く治って欲しい……!!
    出産頑張ってください❤

    • 1月26日
  • みい

    みい

    足腰ヤバイです。1人目の時はそんなに痛くなかったんですが^_^;
    私も出産で痛めそうな気がすします。
    怖いですー😭
    ありがとうございます!頑張ります💕

    • 1月26日
ぷっぷ

2番目の子が助産院で首にへその緒巻いてての出産でした。
しかも予定日超過で41w6dでの出産(笑)
次の日には提携の産婦人科での誘発になるはずでした💦
へその緒が巻いてるのは産まれてから分かったのでビックリしました!
ソワソワしながら毎週助産院に通ってグリグリしっかりやってもらってましたよ。
本当、ギリギリ助産院での出産だったのでちゃんと産めるか心配でしたが私は大丈夫でした
参考になるかわかりませんが、似ていたのでコメントさせてもらいました♡

  • みい

    みい

    4人のお子さん!凄いですね✨
    ほんとにギリギリのお産だったのですね^_^;
    産まれてから、へその緒分かる時もあるのですね!私は今日エコーで確認されたので^_^;

    私もギリギリでもいいので、頑張ってうみたいです。ありがとうございます!

    • 1月26日
zuzu

うちも上の子の出産時に
へその緒が首にキツく二重巻きに
なっていました(ノ_<)

顔が真っ青で、ビックリしましたが
出てきたと同時に先生と助産師さんが
素早く へその緒をほどいてくれて
問題なかったですよ♡

1ヶ月ほどおでこらへんが薄く
うっ血してたのですが綺麗に消えました!