※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

抱っこ紐から落としてしまい、後頭部を打ちました。保冷剤で冷やし、眠らせています。1歳1ヶ月の対応について相談です。

抱っこ紐から自転車に乗せようとして抱っこ紐のマグネットを取ったところそのままコンクリートに落下させてしまいました。
抱っこの高さなので結構高いですよね、、、
帽子かぶっていましたが後頭部打ち付けました
大泣きし割とすぐに泣き止みました。笑顔もあります。
すぐに保冷剤で冷やしました。
眠たかったのもあり今は寝ています。

どうしたら良いでしょうか。
1歳1ヶ月です。

コメント

マンネライン🔰

念の為に病院受診してみては?💦

はじめてのママリ🔰

その高さなら年齢関係なく救急に行きます😨

ママリ

頭を打ってるならすぐに救急に行きます💦

  • ママリ

    ママリ

    と言うか、行った方がいいと思います!
    うちも先日、長男がコンクリートに頭打って救急に行きました💦
    本人は元気でしたが、やっぱり頭なのでレントゲン撮ったり検査されました😵

    なにかあってからだと遅いです💦

    • 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    救急に連絡したところ脳外科の先生不在で、今症状がないなら受診できないと言われ様子を見てくださいと言われました😢

    • 5月3日
  • ママリ

    ママリ

    なんと、、、症状が出てからじゃ手遅れって事もあるのに、、怖いです。。
    どこかしら受診出来そうなところはありませんかね、、とても心配です😥

    • 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですよね、、、
    抱っこの高さでコンクリートだと心配です。
    今落ちてから2時間経っていて案内してもらった遠くの病院行くまでに2時間弱かかりそうです。

    • 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遠くの病院に電話したところ幼児は見れないとのことで行ける病院すらありません、、、

    • 5月3日
  • ママリ

    ママリ

    その後大丈夫でしたか?💦

    お医者さんにどう思われようと、何も無ければ安心ですよね。

    • 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親身になっていただきありがとうございました。

    脳外科の先生に見てもらえて触診で異常なし、外傷なし、様子もいつもと変わらないとのことで様子見になりました。
    CTは撮るのもリスクがあるそうで撮りませんでした。

    今も変わりなく元気です。
    無事を祈るしかないです😣

    • 5月3日
  • ママリ

    ママリ

    良かったです。
    せっかくの休日が忙しくなってしまいましたね、、💦でも心配でモヤモヤ過ごしたり、身体の中でとんでもない事が起きてたらと考えるとお医者さんに見てもらうって大事だと思います!不快に思われたらごめんなさい💦でもお子さん大丈夫そうで安心しました☺️

    • 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親身になってくださりありがとうございました。
    検査なくてもお医者さんに様子を見てもらったり出来たので行かない選択はなかったです。
    今のところも普段と変わらずなのでこのまま何もないことを祈ります。

    ママリさんの長男くんはどのようにコンクリートに頭打ってしまったのでしょうか😣
    検査結果やその後大丈夫でしたか?😣

    • 5月3日
  • ママリ

    ママリ

    同じく、コンクリートに頭を打つという体験をしたのでとても我が子のように考えてしまいました🥲
    うちは、お姉ちゃんが抱っこしていて手を離してしまい尻もちをつきその勢いで後ろに倒れ後頭部を打ちました💦
    もちろん大泣きしましたが、そのあと抱っこしたらなんだか顔面蒼白になった感じで、、倒れてビックリしたのか元気も無くなり、、家族で公園に向かう休日の事だったんですが即引き返して救急へGOでした😓
    頭が赤くなってましたが元気で「救急来る必要あったかな?」と思いましたが、場所が場所なだけに。。お医者さんに触診してもらってレントゲン撮ってもらって様子見。その後も異常無く過ごしてます!
    はじめてのママリ🔰さんのお子さんも何もありませんように😔✨

    • 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お姉ちゃんが抱っこしていたんですね。
    顔面蒼白、元気なくなるのは気が気じゃないですよね😭
    でも何事もなく無事でよかったです😢
    やっぱり頭、しかもコンクリート心配なりますよね。

    うちは仰向けのまま落ちたのでどうかお尻からだったらいいなとかキャップ被ってたので少しはガード出来てますようにと神頼みです😭

    先生はタンコブもなく傷もないので打ちどころが良かったのかなとおっしゃってました😣
    抱っこの高さから頭打ってたらタンコブできてもおかしくないとのことで😣

    お話し聞いてくださりありがとうございました😭

    • 5月3日
はじめてのママリ🔰

近くの総悟病院に電話したところ
そんなに心配ならと見てもらえることになりました。

はじめてのママリ🔰

病院を受診したところ
外装も傷なくいつもと変わりないならと様子見になりました。

すぐにコメントをくださりありがとうございました。

ママリ

良かったです🥲💖安心しました。

ママリ

うちの子は1歳前くらいの時、旦那が肩車してて落ちてテレビ台の角に頭ぶつけて5センチくらいの血腫できました💦
被曝のリスクあるもCT撮ることになりましたが結果問題なく、今はとても元気な5歳児です!
頭打つと心配ですよね…
お大事にしてください🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    旦那さんの肩車😱
    しかもテレビ台の角に頭ぶつかったんですね😭
    問題なく今は元気とのことでよかったです🥺

    CTは撮っていませんが今のところ普段と変わらずです😭

    救急で小さなお子さまは1ヶ月くらい注意が必要と書いてあったのでまだ心配ですがこのまま何もないこと祈ります😭✨

    • 5月4日