※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫から・外食以外のベビーフード禁止。コープの冷凍野菜も控える。(必然…

夫から

・外食以外のベビーフード禁止。
コープの冷凍野菜も控える。
(必然的に3回食全て手作りです)
離乳食の味付けは子ども用調味料の分量を守るか
分量より少なめ。
・家族のコロナワクチン接種禁止。
(ワクチン接種をしてコロナになったため効果がないと)
・バターは体に悪いため夫の料理には控える。
今後子どもにも禁止。
・大人もジュースやお菓子を控える。
(もらったお菓子は周りにあげてしまい、家にある飲み物は基本水かお茶です)
・子どもに当たるの禁止。
(当たり前のことなんですが夫は余裕がないときイライラを全面に出すのに言ってきます)

と言われています。
離乳食は俺が作ると言ったのに
仕事を理由に作っていません。
生活が窮屈で何度か話し合いをしましたが、
キレて考えを譲らず
「いつも自分が正しいと思わないで」
「あなたの考えに呆れてる」
と言われます。
もう我慢も限界で自分の好きにやろうと思うのですが
夫の考えで正論はありますか?

コメント

ママリー

立派なモラハラですね💨

玲

旦那さんに、ベビーフードや冷凍野菜禁止の時点でお前がやれよと思ってしまいました…💦

私は出来ません。

ままち

コロナは個人の自由!!
バター、お菓子、ジュースなどは
そこまでしなくても…😅
ベビーフード禁止って言うなら絶対作れ!

子どもに当たるの禁止ぐらいですかね😅

かなみ

離乳食作らないくせにベビーフード禁止の意味がわかりません。
バターは体に良くないんですか?マーガリンは良くないと思って私も使わないですがバターは良いでしょ。
お菓子食べるジュース飲むなんて大人は自由だと思います。
モラハラ夫なんですか??
なんか規制される理由がわかりません。私なら自由にします。

さくら

いやいや、だったらご飯全部旦那さんが担当すればいいですよ😂
大人のお菓子まで制限されるんですか?💦
かなり行きすぎた要求だと思います。

妻の全てを支配したい人なんですねきっと💦

はじめてのママリ🔰

子供に当たるの禁止はわかりますが、あとの項目…😱

はらぺこあおむし

我が家は1番上以外オールベビーフードですし
冷凍物もよく使うしお菓子も
食べるしですがみんな健康です!

ご飯のことに関して言ってくるなら
休みの日に作り置きしてもらったら
どうですか?

Min.再登録

子供に当たるの禁止。以外は全て正論じゃないです💦
これも自分が出来ていないなら偉そうに言うなですが...

どれもこれも自分が好きでそうするなら自由ですが、それを配偶者や子供に強制する権利は誰にもありません。
自分が正しいと思わないで。
あなたの考えに呆れてる。
これに至ってはどの口で言ってるのかとすら思いますね( •︠ˍ•︡ )

質問者さんは1人の意思を持った人間なのですから従う必要皆無です♡⃛ೄ
当然自分の思うように好きにしていいですよ( ꈍᴗꈍ)

ママ♡

やらないのによくそんなこと言えますね。
私なら離婚案件です( ˙ー˙ )

sistar_mama

正論ではありませんね!
全て手作りってしんどいしこれから離乳食を持ち歩くときに衛生面を考えたらベビーフードがいいし、ジュースやお菓子もある程度、飲食させないとその反動でお子さんがよそで問題起こしかねないです💦

ゆ

そこまで完璧を求めるなら自分でやってくれって感じです。
食事のことに関しては、言ってることはわからなくないし理想ではありますが、現実100%は難しいです。子供の世話だけしてるんじゃないんですから。そしてなぜバターだけ名指しで禁止なのでしょう。マーガリンならまだわかりますが、にしても基準がよくわかりません。
ワクチン打ったら罹患しないと思ってる人まだいるんですね。
正しい知識を身につけてから言って下さいって感じです。
子供に当たるの禁止は正論だと思います、今後よろしくお願いしますと旦那さんにお伝えください。
旦那さんの言葉、そっくりそのままお返ししたい。自分のことをもっと客観視してほしいですね。
お子さんのお世話は主にママリさんがやられているのですか?
旦那さんと意見交換しながら一緒に子育てしていくのが理想ですが、主体でお世話されるのがママリさんなら自分のできる範囲でいいと思います。全部言う通りにする必要なんてないです。

人の旦那さんなのに好き勝手言って、お気を悪くされたらすみません。

はじめてのママリ🔰

じゃあ、子供の離乳食と旦那さんのご飯は同じものにすればいいと思いますよ😊
3回食ならとりわけできますよね笑
離乳食からとりわけでOKです♡
てか、お前がやれよって話ですよね笑
こんな俺はイクメンぶったわかりやすいモラハラ久しぶりに見ました😂

はじめてのママリ🔰

一緒にいて楽しいですか?🥲
子供も可哀想です…

ふろっぷみたいになりたい🔰

うちは離乳食の作り置きは全て仕事終わりの旦那がやってるし、朝夕食べさせてるし、旦那居ない昼はずっとベビーフードでした。

旦那さん無茶振り過ぎます。
しっかり話つけた方が良いです…!

子どもに当たるのはダメだと思います!

あとは意味わかりません、、
子どもに対してもそうなんですが、禁止って言葉は良くないですよね💦

ベビーフード、めっちゃいいですよ笑 

もう料理担当は夫にしてもらうしかないですね💢😠仕事を理由にって何考えてるんですかね

はじめてのママリ🔰

お一人お一人コメントが返せずすみません。コメントありがとうございます😭

みなさんのコメントを読んでモラハラだと分かり、自分は間違ってなかったと安心しました🥲「子どものため」と言われると何も言えず今日まで来ましたが、コメントで勇気が出て、ベビーフード、私のお菓子を早速買ってきました!笑 ベビーフードの楽さに感動です🥺
夫にまた何か言われるかもしれませんが、やりたいようにやってみます!!

幸🍀

こんばんは♪
旦那さんにベビーフードや冷凍野菜の駄目な理由を聞いてみてはどうでしょうか?

私は最近緩っとなるべく自然派なので旦那さんの考えもわかりますが、奥様と価値観違うならば奥様が納得するように説得するか、旦那さん自身が自分でやるしかないと思いました。

ご夫婦の間をとって、オーガニックショップや自然食品店で無添加のベビーフードや調味料を買うのが1番いいのかなぁと個人的には思いました😊大人は好きにしていいと思います!

ママ

すみません😖私はわりと旦那さんのような考え方でやりたい派でしたが実際にやると大変ですよね😣
オーガニックのベビーフードは使ってましたが野菜お米全て無農薬でってやていました。
6歳になった子供の感想ですが舌がとても敏感になり、化学調味料を受けつけなくなってしまい💦
(それが原因かわからないですが)食べ物に苦労しました。
変な味がすると、幼稚園の給食がストレスになってたようです。今は慣れて食べれるようになりましたが💦
どんなに気をつけてもいずれは幼稚園や小学校で食べる事になるのでそこまでしなくて良かったかなって思ってます😅
お菓子もあげてないと意地汚くなります💦今は自由にさせているのでお菓子に執着ないですが🥺

せいちゃんまま⭐

子供に当たるの禁止以外はおかしいと思います💦
自己判断でしょってものやら、じゃあお前がやれば?ってものばっかりです( ᐪ ᐪ )
私なら勝手に自由にしますね◎

まっこ

やりもしないで言うだけのやつの事なんか無視です。
どれだけ大変かやってみろって話ですよ。

mum

普通にそんなこと言う旦那無理です。途中から変わっちゃっても離婚するか第三者介入してあなたはおかしいと気づかせます。
急に突然旦那がそんなになったら普通にひっぱたきます笑笑笑笑
想像しただけでうざいです!笑

ママり

お前(主さんの夫)が作れ!!!
作れないなら文句言うな!