※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆かなこ☆
子育て・グッズ

4ヶ月半の赤ちゃんが夜中に何度も起きる理由は月齢的なものか不安。夜泣きの前兆か心配。3時に授乳すると6時まで寝る。

いつもお世話になっています。

生後4ヶ月半の娘のママです。
今まで夜6~8時間はまとめて寝てくれていたのに最近は21時頃に寝て3時間ぐらいで起きて授乳して寝ると、そこから1時間おきに起きます。泣くわけではなく起きるというよりは目をつむりながらモゾモゾ動いている、というような感じで寝相?とも思うのでトントンすれば寝ますが、今までなかったので夜泣きの前兆かと思うのですが、月齢的なものでしょうか?
3時頃に授乳をするとそこから6時ぐらいまでは寝てくれます。

コメント

あーちゃんฅ

首すわりや寝返りはもうしてますか?
成長の頃に起きるようになったりしますよね´ω`)ノ

• ☆かなこ☆

☆かなこ☆

回答ありがとうございます。
    首はすわってますが寝返りはまたです(>_<)

• 1月26日
  • あーちゃんฅ

あーちゃんฅ

寝てる時に昼間の刺激を整理してるのでそれでモゾモゾ動いてるのかもしれないですね🎵
    赤ちゃんは寝相悪い方が良いっていいますし、成長の証かと思いますよ(*´ ꒳ `*)

• 1月26日
  • ☆かなこ☆

☆かなこ☆

寝ながら動いているのでほっといてもいいのかな、って思うけど布団を蹴ってしまうので(´`:)
    落ち着いたときにかけ直すとその振動?でまた動いて(>_<)
    寝相悪い方がいいっていうのは初めて聞きました!成長の証だと思ってあたたかく見守ります\(^o^)/

• 1月26日
  • あーちゃんฅ

あーちゃんฅ

寝返りとかするようになると、どうしたらそうなる!?ってくらい寝相悪くなりますよの(笑)
    寝ながら脳にいろんなことを書き込んで整理(復習)してるので、手足が動いてしまうらしいですฅ
    布団はスリーパーとか使うといいかもです(*´ ꒳ `*)

• 1月26日