※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮口が開いてきているため、早産のリスクが気になる。新生児の先生に相談して安心したい。

子宮頸管無力症の疑いで、子宮口が開いてきていたため、緊急でマクドナルド術をしました。
子宮口か開いてきていると、早産になる確率あがったり、助からなかったりしますか?
今度、新生児の先生にリスクについて話を聞いてほしいと言われ、早産になるのを予言されているように感じます...

コメント

子宮口が空いてると赤ちゃんや臍の緒が出てきてしまいますから、もちろん早産になりやすくなります😭

助かるかどうかは週数や状況によると思います。
赤ちゃんより先に臍の緒が出てしまったら、赤ちゃんは窒息状態になり脳にもダメージがいくと聞いたとことがあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😥
    23週入るところなんですが、不安になるので、あまりリスクの話聞きたくないです💦

• 5月3日

退会ユーザー

そうですね…ただ、何事も知っていれば防げたことも、知らないと「知らなかったから何もできなかった」で終わってしまうことがあります。

心配にはなってしまいますが、お母さんの体はお母さんにしかわからないので、命を守るため、知っておく必要はあると思います^^

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😢
    知っていたからこそ防げることもありますもんね😢
    頑張って聞くようにします💦

• 5月3日
ママリ

予防ですがマクドナルド手術を受けてます。
糸がしっかりしている限り子宮頸管が短くなるぶんには大丈夫かもしれませんが、子宮口が開いてきてしまうと時間の問題かなと思ってしまいます。もちろん安静や点滴などで何とかなることもあると思いますが、正産期までは難しいかと🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり子宮口が開いてきてると時間の問題なんですね💦
    手術受ける前から開いてきてたんですが、シロッカーしてたら変わったのかなあと思ったりしてしまいます😅

• 5月3日
  • ママリ

ママリ

緊急だとマクドナルドが多いですよね!シロッカーだからもつとかマクドナルドだからもたないとかはないと思いますが…でも何もしないより長くお腹にいてくれると思いますよ🫶

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

緊急だとマクドナルドが多いんですね!
    早くに発見できただけでも良かったと思うようにします😣
    ママリさんは、無力症とかではなく、早産予防でマクドナルドを受けられたんですか?

• 5月3日
  • ママリ

ママリ

あんまり分かってないんですけどマクドナルドって内側から縛るんですよね?だからシロッカーより長い位置で縛れるとかだった気がします!

私は1人目感染で30w早産を経験しているので繰り返さないために手術を受けました!それでも一時期24-25mmまで短くなってしまいましたが、手術のおかげで自宅安静で済んでます👶🏻

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シロッカーが内側で、マクドナルドが外子宮口で縛るのだったと思います!

そうだったんですね😣
    子宮口さえ開かなければ、短くなっても糸で持ってくれそうですよね🙆‍♀️
    入院せず、自宅安静でしたら手術した甲斐がありますね😄

• 5月3日
  • ママリ

ママリ

逆でしたっけ?すみません😅

予防で縛っても結局長期入院される方もいるみたいですけどね🥲子宮口が開いている訳では無いですが、柔らかいって言われてます🥲でも糸がしっかりしているからなるべく自宅安静で買い物や外食も張らないならいいって言われてます!いつか手術していて良かったと思う日が来ると思うので、今は信じてなるべく安静にするしかないですね👶🏻

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

張りの状態とか感染リスクとかで退院時期変わったりするみたいですね😅
    ある程度の生活が送れているなら何よりですね😆❣️
    私は、手術してからずっと入院していて、いつ産まれてもおかしくないと言われているので不安でいっぱいですが💦
    安静にするしかないですね😣

• 5月3日
  • ママリ

ママリ

今術後の入院中なんですか?
    病院によってもですし、経過で退院時期も違うみたいですよね😂

買い物や外食ができる程度と言えどいつ産まれてもおかしくないのは私も同じですよ!順調な方もなにがあるか分かりませんし、みんな同じですよ!実際上の子の早産も出血した1週間後に産まれてしまったのですが、それまでは全くの順調でした🥲

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦もう1か月ほど入院してます😣
    まだ22週ですが、いつ産まれてもおかしくない状況みたいで、来週新生児の先生の話を聞いてほしいと言われました💦

たしかに、順調でも何が起こるかわからないですよね😣💦症状が出たり、前触れがあったりするわけでもなくアクシデント起こったりするので、妊娠中は不安はつきものですよね😥

• 5月3日
  • ママリ

ママリ

もう1ヶ月入院されていたんですね!👶🏻いろいろ軽々しく言ってすみません🥲22wなら1日でも長くって感じですね🥲それはやっぱり子宮口が空いてきているからですよね…

突然急変してしまうのが怖いですよね。しかも入院しているなら尚更色んなことを考えてしまいますし、もしかしたら産まれるまで入院になってしまうかもですよね?

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、全然大丈夫です🙆‍♀️
    そうなんです💦
    破水のリスク上がってしまうみたいですね😣
    先生の口からも、あまり長く持たない言われるので辛いです😢

点滴も24時間つけっぱなしですし、出産まで入院になる感じです💦

• 5月3日
  • ママリ

ママリ

破水すると持たせようにも赤ちゃん苦しいですし、時間の問題になってしまいますよね🥲

そうだったんですね。先生から言われると苦しいですが点滴と安静しかないですもんね😂

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

破水してしまうと、もう産むしかないですよね😢
    なので破水しないように祈ってます🌟

そうなんです〜少しでもプラスなこと言ってほしいと思ってしまいます😂

• 5月3日