※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとう
家族・旦那

義母からの育児アドバイスに戸惑いを感じています。要らないと思いつつも、うるさいと感じてしまう自分がいます。

義母からの育児アドバイス、
ありがたいですか🧐?笑

子供が風邪ひいた時とか
いつも原因とか決めつけてこうしてあげたらいいよって
言われます😂


環境が変わって不安で気持ちも不安定なんだよ
たくさん抱っこしてあげてね

身体小さいから季節の変わり目に順応しきれないんだよ
長い目で見てあげてね

とかとか🥲

スルーすりゃいいんですが
心の中でうるせーって思ってる自分がいます🤣

コメント

にゃん

ありがたくないです。笑笑
口出し一切するなて思ってしまいますww

  • さとう

    さとう

    ですよねですよね🥺
    なんて返信すればいいのか分からず疲れます🤦🏻‍♀️笑

    • 5月3日
  • にゃん

    にゃん

    そうですねー(真顔)
    でいいと思います笑笑
    義母大嫌いなので全部スルーして
    うるせえばばあ。だまっとけ。
    と、心の中で思ってます♥️

    色々言われたくないので
    ほぼ会っていません🤣🤣🤣笑笑
    たまにしかあわないのにイラッとします、、笑笑

    • 5月3日
  • さとう

    さとう

    うんうんって頷いてるスタンプだけ送った私はダメな嫁です🥺笑
    わたしも会えば根掘り葉掘り聞かれて口出しされるので極力会わないようにしてます😂
    イラッとしますよね〜〜〜😭😭😭

    • 5月3日
hm(29)

全くありがたく無いです😌😌笑

ただただうるっさい!って思います笑笑

  • さとう

    さとう

    うるさいー!ってなりますよね🥺
    私だけじゃなくて良かった…🤣🤣

    • 5月3日
  • hm(29)

    hm(29)


    我が家はいまだに言われてます😌笑
    少しでも風邪引いたりすると
    しんどいから薬は最後まで飲ませないとあかんで。
    とか
    また熱出るかもしれへんから
    ちゃんと見てあげて。

    とか言われますが言われんでも分かっとるわ!!!
    って思います😉笑

    • 5月3日
  • さとう

    さとう

    分かっとるわ!!!って言いたくなります😂
    実母だったらそうやって言えるんですが、義母に言ったら口答えしてきたとかで関係性悪くなるんですよねえ😮‍💨めんどくさいです🙄🙄

    • 5月3日
  • hm(29)

    hm(29)


    しってるー!わかってるー!
    って私は言います😂😂笑
    (義母の機嫌は悪くなりますけど笑笑)
    子育ての経験者とゆうのは分かりますが
    お前の子供じゃ無いからな。
    って言うのを向こうも重々わからないとダメですよね😇笑

    • 5月3日
  • さとう

    さとう

    わかってるー!って言えるの強いです🥺✨️わたしも言いたい、、、笑
    そうですよ、私の子だし親である私や夫がいちばん子供のこと分かってるはずなのに🥺
    月1ぐらいで会う義母に上から目線のアドバイスほんとしんどいです🤦🏻‍♀️

    • 5月3日
mana

うちの義母も言ってきます😇
ほんと、うるせー⚡️ですよね😇

  • さとう

    さとう

    疲れますよね🤦🏻‍♀️
    心配だよねー、子供はしょっちゅう風邪ひくよねー、お大事にね!
    ぐらいで留めておいてほしいです🥺

    • 5月3日
ずぼらまま

全くありがたくないし余計なお世話。そういうの言われるたびに嫌いになります。
何か言い始めたら、心の中で給湯器がお風呂沸いた音楽リピートしてます(笑)「チャラランチャララ〜チャラララ〜チャララ〜ラララララ〜お風呂が沸きました」

  • さとう

    さとう

    ほんとそれです🥺言われる度に、またかよって思って苦手度が増していきます🤦🏻‍♀️
    給湯器の音楽笑いました🤣
    いいですね、わたしもこれから心の中で音楽リピートさせます✌️笑

    • 5月3日
チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ

まったくありがたくないです😇
一応返事はしときますがスルーですね😇

  • さとう

    さとう

    うんうんって頷いてるスタンプだけ送ったダメ嫁です🫣笑
    ありがたくないですよね、なんですぐ口出ししちゃうんでしょうね🤦🏻‍♀️

    • 5月3日