※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meeeeeママ
子育て・グッズ

家族全員が高熱と咳を訴えており、医師は喉の風邪と診断。検査は必要ないとのこと。食欲不振もあり、水分は摂れるが食事はほぼ取れず、症状が続いている。

今何の病気が流行ってますか??

長女→土曜38.6℃、腹痛、日曜平熱
次女→日曜〜本日38〜40℃、下痢、頭痛、痰絡みの咳
長男→火曜38〜39℃、下痢、痰絡みの咳

って感じです😭インフルの時と違って、元気だしぐったりしてないけど高熱って感じです。。水分は取れますが、咳で吐いたら嫌と食事はほぼとってないです。。
受診したところ喉が赤く喉の風邪だろうし、検査するほどじゃないとのことでした😌
もう今日で次女は4日目。。いつ下がるんだって感じです😭
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

そうくんママ

ママリでアデノの質問を最近よく見ます!
アデノって目だけじゃなくて
いろんな型があるので、、
アデノかなー🤔と思いました。

  • meeeeeママ

    meeeeeママ

    コメントありがとうございます!
    なるほど!!確かに目以外は当てはまりますもんね!
    長引く熱も多そうだし何かしら流行ってそうです😭😭調べたところアデノの場合高熱が3〜5日みたいなので、もう少しの辛抱と思って娘と頑張ります💦

    • 5月3日
初ままり

うちの幼稚園は、RSが出てました!

3月にうちも似たような症状で喉と咳と熱と下痢でアデノでした🤣

  • meeeeeママ

    meeeeeママ

    コメントありがとうございます!
    RSも出てるのですね!そして初ままりさんのところもアデノだったのですね💦
    どのくらい発熱続きましたか??うちは次女が今日で4日目です😭

    • 5月3日
  • 初ままり

    初ままり


    RSやアデノは季節感なく、流行るようになりましたね😇

    うちは、熱はなんとその日の夕方から夜中で下がりましたが、咳が長引きました。

    私もうつりましたが、熱は微熱で喉の痛みと咳が長引き、下痢も続きました😭
    早く良くなるといいですね!

    • 5月3日
  • meeeeeママ

    meeeeeママ

    熱すぐ下がって良かったですね!うちは長女が熱が一日で下がったのですが、咳も出ないし同じ風邪?って感じです😭笑

    初ままりさんがうつられたのですね😭咳長引くの辛いです💦

    ありがとうございます!
    早く治るよう娘とがんばります😌

    • 5月3日
はじめてのママリ🔰

息子も高熱4日目です😭
38〜40度で痰がらみ咳
3回小児科受診して
アデノウイルス、RSウイルス陰性で
昨日レントゲン撮ってもらって肺炎も大丈夫との事でした。
40度出たのもこんなに高熱が続くのも初めてで心配すぎて💦
今日も病院行った方がいいのかすごい悩んでます😭

  • meeeeeママ

    meeeeeママ

    同じですね💦💦
    おいくつのお子さんですか??
    今朝一瞬37℃台になって少しホッとしたのに、また今40℃近いです😭
    もう薬ももらってるし解熱剤もあるので様子見るしかないかなって感じです😭でもさすがに続きすぎて不安ですよね💦

    今日行くとなると休日の救急ですか??うちの市は救急が当てにならなさすぎて、行くのが躊躇われます😭

    • 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4歳です😊
    息子も朝37.9(ギリギリ37度台だけど)で今までずっと38.5以上だったのでちょっとだけホっとしてました💦
    40度近いとほんとに心配ですよね😭

    そうです!
    そうなんですか!!💦
    休日の救急行った事ないのでどうなんだろう😢💦💦
    薬もあるしとりあえず様子見でいいですかね😭
    言い忘れてましたが、中耳炎にもなってます💦

    • 5月3日
  • meeeeeママ

    meeeeeママ

    4歳同じですね!
    このまま下がってくれたらいいですね💦
    高熱になると頭痛がするようで喉も痛いし機嫌マックスで悪いです😭😭かわいそう。。

    前住んでたところは救急すごく良かったので、地域によりそうです💦
    中耳炎もなのですね😭痛がったりされてますか??
    お子さんも大変ですが、お母さんも体調崩されませんように💦

    • 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頭痛もあるんですか😭💦
    子供が高熱とかしんどそうにしてたらほんとにかわいそう😭
    両耳中耳炎なんですが、痛がってなくてたまたま耳診てもらったら中耳炎が発覚しました😳💦
    ありがとうございます🙇‍♀️✨
    meeeeeママさんもお体気をつけて下さいね!!
    早く子供達がみんな元気になりますように😭✨

    • 5月3日
  • meeeeeママ

    meeeeeママ

    そうなんです😭
    ほんとかわいそうですよね💦
    ましてや世間はGWで楽しんでるのに、思い出も作ってあげられないなんて😭と悲しくなります💦仕方ないのですが。。

    たまたまわかってよかったですね!!
    ありがとうございます😌お話しできてだいぶ気が紛れました!
    はやく元気になりますように♡

    • 5月3日