※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たすみ
子育て・グッズ

娘が咳をしていますが、元気で飲食も問題ないようです。病院受診は必要でしょうか?それとも様子を見ても大丈夫でしょうか?

いつもお世話になっています(^o^)
生後4ヶ月の娘を育てています。

今朝から娘が咳をよくしています(><)
熱はなく、機嫌もよく、ミルクもよく飲みます。
咳だけしています。

今日病院受診した方がいいのでしょうか??
明日まで様子を見てみていいでしようか??
教えて下さい(><)

コメント

ぴーちゃん

咳だけなら病院行かずに様子見ますね😅
乾燥とかで咳出るので、加湿したりしてみてはどうですか?
痰が絡んだ咳や熱がある、咳で吐き戻しがあれば受診します☆

  • たすみ

    たすみ

    加湿してもよくならず、昨晩から咳がひどくなったので今朝受診したらRSウイルスでした(><)
    乳幼児は重症化しやすいらしいのでぴーちゃんさんも気をつけて下さい!(><)

    • 1月27日
お風呂好きー♡

こんにちは(^_^)
息子もそれくらいの時、咳をしていたので病院へ連れて行ったのですが先生は眠れない程せきが出るならすぐ連れてきてって言っていました(>_<)

今の時期病院へ連れて行くにも他の風邪とかインフルエンザとか貰うのも怖いですし悩みますよね(;´Д`)

私は心配性なので連れて行っちゃうと思います(。>ω<。)

  • たすみ

    たすみ

    私も他の病気もらうの怖くて行かなかったですが、昨晩咳が悪化したので今朝受診したらRSウイルスと診断されました(><)
    ありがとうございました!

    • 1月27日
  • お風呂好きー♡

    お風呂好きー♡

    そうでしたか(・_・;)
    早く治るといいですね(´;ω;`)

    • 1月27日
たこすん

私なら様子みます
この時期病院いくとインフルエンザとか逆にもらいそうで嫌です(><)

  • たすみ

    たすみ

    様子見てたんですが昨晩悪化し、今朝受診したらRSウイルスといわれました(><)
    乳幼児は重症化しやすいらしいのでたこすんさんも気をつけて下さい(><)

    • 1月27日
clover(*´∀`)

そのくらいの時咳が少しあり加湿多めにして様子みました。

乾いた咳だけなら加湿して様子みてはどうですか?😊

  • たすみ

    たすみ

    乾いた咳だけでしたが悪化してしまい受診したらRSウイルスと診断されました(><)
    流行ってるみたいなのでお気をつけ下さい(><)

    • 1月27日
deleted user

私の息子も先週まで風邪をひいてました。#8000に電話して加湿したりしましたが酷くなってしまい病院に行きました。
朝一なら空いてましたよ(^^)

  • たすみ

    たすみ

    朝一狙って今日行って来ました!
    RSウイルスでした(><)
    乳幼児は重症化しやすいらしいのであきとママさんもお気をつけ下さい(><)

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    早く良くなるといいですね(^^)
    気を付けます。

    • 1月27日
☆☆hitomi☆☆

息子も普段からよく咳をするのですが、以前風邪をひいた時に小児科で相談してみました。
咳をすることは悪いことじゃないそうですよ(*^_^*)肺とか気管に入った異物を自分で出そうとしているから良い事で当たり前の事だと言われました。
あきらかに風邪でゴホゴホ寝れないような咳じゃなければ加湿して様子見で大丈夫だそうです(o^^o)
でも心配なようなら、病院が空いている時間を狙って診てもらうのが安心出来ますよね✨

  • たすみ

    たすみ

    そーなんですね!はじめて知りました!(><)
    でも今回はそれとは違ったみたいです(><)
    早めに受診してよかったです!
    ありがとうございました!

    • 1月27日