※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

40日目の男の子が6時間ぶっ通しで寝ています。脱水の心配はありませんか?起こして授乳すべきでしょうか?おしっこやうんちは問題ないようです。

生後40日目の男の子ママです。

今日、日中に4時間ほど外出しました。
夜は、3~4時間程で起きるのですが、今日はまだ起きてなく6時間ぶっ通しで寝てます。
脱水とかにはならないでしょうか?
起こしてでも飲ませた方がいいですか?

おしっこ、うんちもいつも通りしてます。
寝る前まで不機嫌っぽい様子もなかったです。

(完母なのですが、授乳間隔が4時間あくと乳が張って痛いので搾乳しました)

コメント

ママ♡

お出かけで疲れて爆睡なんですかね(˙꒳˙ )
その位だとまだ血糖値のコントロールが上手く出来ないお子さんもいるので、6時間空いたら1度授乳した方が安心だと思います(˙꒳˙ )

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

起こして授乳しました!
    まだ、5,6時間は空けない方がいいですよね😭
    教えていただきありがとうございました🙇‍♀️

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

2週間健診の時の話ですが起きない場合どのくらい間隔が空いたら起こすべきか助産師さんに聞いたら5時間くらいかなぁと言われました!
脱水の心配もありますよね💦
お子さんきっとお疲れになられたのでしょうね😌
私は生後38日目の男の子ママしてますがうちの子は寝つきが悪く睡眠時間も2、3時間なので早くぶっ通しで寝てほしいくらいですが😆
分からないことだらけで大変ですがお互い育児頑張りましょうね😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

4時間以上寝てるのがはじめてだったので心配になりました😢
    5時間空いたら授乳するようにします!

2日違いですね!♡
    教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 5月3日