※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
お仕事

シングルでもやっていけるように手に職をつけたい方へ。高卒でネイリスト資格を持つ方におすすめの資格や学校を教えて欲しいですか?

シングルでもやっていけるように手に職をつけたいです。
高卒です。接客業経験が長く、ネイリストの資格しかありません。
手に職をつけるならどういった資格がいいでしょうか?
高卒でも受けれる資格とか学校とかあれば教えて欲しいです。

コメント

ままり

ネイリストさんなら手先器用だと思うのでマツエクはどうですか??資格とるの大変そうですが…
マツエクのお姉さんが、マツエクは儲かるって言ってました笑

• みりん

みりん

コロナの影響受けるので美容系は色々悩んでました💦参考にします。ありがとうございます😊

• 5月3日
ままり

高卒なら大体とれませんかね?
中卒ですが身内は医療事務のしかくをとって働いていましたよ。
経理もとったかなと思います。今は営業+経理の仕事をしています😊
職業訓練校なんかもあるのでみてみて興味のあるものを探してみても良いかもしれません😌

• みりん

みりん

医療事務気になってました、簿記や事務系の資格に挑戦してみようと思います!ありがとうございます。

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

いつ高校を卒業したかにもよりますが、保育士とかどうでしょうか?

人で足りてないので、職はすぐ見つかると思いますし、資格もよく育休中に独学で取りました!って人見るので、やれば取れる資格かなと思います!
また、田舎でも総支給25万前後とかの求人見るので、給料も貰える方だと思います🙂

私もシングルで、
ずっと接客業しかしてきませんでした!
私の場合は登録販売者を持っていて良かったなって思いました👌

ただ給料自体はめちゃくちゃ高いとかは無いです(笑)
正社員で総支給21万前後、パート時給で1100円前後とかで他の無資格の職に比べたら数万高いかな、数百円高いかなくらいです(笑)

今はパートで1100円が基本時給、17時以降勤務は120円アップなので、月にフルタイム週5で入ればパートでも約18万程にはなる為、母子手当と合わせると余裕もって生活できてます☺️

これが資格無しの接客業だと、高くて時給は950円が限界なので月15万程しか稼げず、生活するには結構きついです💦
少しの差が結構大きく、私は持ってて助かった資格でした(笑)

ただ実務経験ないと給料に差が出たりするので、約2年(通算1920時間?)はドラストなどで働いておくと良いです👍

• みりん

みりん

ありがとうございます!
    保育士は確かに人手不足ですもんね。
    登録販売者もとても気になってました✨
    数百円でもとても大きい差ですよね。参考になりました!とても詳しくありがとうございます😊

• 5月3日
ママリ

シングルの時に看護学校行きました。
資格取るの大変ですが、時給1800円とかそれ以上もあったりします。
たまには違う仕事したいけど、時は金なりと思うと結局この仕事になります🫠
昼働いてもコンビニとか飲食の夜勤より全然稼げます。

• みりん

みりん

看護学校は何ヶ月くらいでしたか?またいくらくらいかかりましたか?🥲看護師とても憧れがあるのですが高卒でも通えますかね、、😭

• 5月3日
  • ママリ

ママリ

私は最初准看護師をとったので半日働いて半日学校の生活を2年間しました。
    准看なら中卒なら行けますし、普通に看護師は高卒で行けますよ😄
    子供の預け先確保は必要ですが…

• 5月3日
すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

手に職をつけるというのも幅広いですよね。
資格を取ればなんでも良いかと言えばそうでもなく、質問者さんが得意なこと、やりたい仕事、向いてそうな仕事で、かつ求人が多めの職種に役立つような資格を取得するのがベターです。
高卒なら学校も資格も学歴で足切りになることはそうそうありませんよ。

今ネイリストの資格をお持ちなら、どこかでお勤めして技術力を上げるのが、給与を上げて待遇を良くするには一番の近道です。

• みりん

みりん

やりたい仕事は特になくて、シングルでやっていける職種ならなんでもやってみたく、色々悩んでいました。
    ネイリスト育休中ですが、子供の熱で休めなかったり自宅サロンも無理、コロナの影響も美容は受けやすいので違う職種で考えていました。ありがとうございます。

• 5月3日