※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘に怒りっぽい態度を取ってしまい、自分の行動に後悔しています。夫も隠し事をしていると感じ、将来の娘のことを心配しています。

なんか寝れない。
今日1日のことを思い返すと後悔しか残らない1日だった。
お弁当を持って登園した娘。
お友達と仲良く遊べたのかご機嫌で帰ってきた。その様子にとても安堵して今日も無事に終わったと思った。
お弁当を洗おうと袋を開けるとお弁当につけていた保冷剤の中身が保冷袋にボロボロに溢れていた。
娘を見るとこっちを申し訳なさそうにじっと見ている。分かっていても黙っていたことがすぐわかった。
どうしてわかっていても言わなかったのか、すぐごめんなさいが言えないのか何度も攻めて怒鳴って怒ってしまった。
いつも怒り出したら止まらなくなってしまう。
そんなことで?と言うことで怒ってしまう。
謝れなくしてしまうのはこんな怒りっぽい親の私のせいなのかもと薄々も感じている。
だけど、旦那も同じように私に対して機嫌よく接してくる時は何か隠し事があるときであとで愕然とさせられる。
娘もそれにそっくりで余計腹立たしくなってしまう。
娘は悪くないのに。本当に私はいつもいつも。
こんなんじゃ将来平気で隠し事をする子になってしまうんじゃないかと不安になるのに怒り出したら止まらないのが治らない。

コメント

ちずちず

私も時々 わーーっと 怒ってしまって反省することあります!そんな時は寝る前に 怒鳴ってごめんね びっくりしたよねママもとっさに 怒ってしまったよ そこまで言わなくてもよかったのにね ごめんねと口に出して 謝って寝たりしてます!!最後に こおしてほしかったから 怒鳴ってしまったんよとも伝えます
そぉすると 少しはスッキリするし 子供も いいよ 〇〇もごめんねと 話してくれます
自分に反省するので 怒鳴る回数 減るかな?と思いました…