※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちやき
妊娠・出産

妊娠中期で腹帯が苦しくなりつけてません後期からつけた方がいいでしょうか

妊娠中期で腹帯が苦しくなり
つけてません

後期からつけた方がいいでしょうか

コメント

Rmama❤︎

私も苦しくてつけてないです😅😅いつも腹巻で、、、(;゜0゜)

• ちやき

ちやき

メッセージありがとうございます😃💕苦しいですよね💦カイロしてるしいいかな➰と思っていました😅ありがとうございます💖

• 1月26日
ironpony

今は腹帯って締め付けるからあまり良くないって言いますよねー。
冷え対策なら他の方法がいいかもしれませんよ(^-^)!!

• ちやき

ちやき

メッセージありがとうございます😃💕締め付けるって言いますよね✨姑が着けろと煩かったのですが無視しました笑 カイロつけることにします ありがとうございます💖

• 1月26日
三姉妹まま

上二人の時も腹帯つけたことありません😂

• ちやき

ちやき

メッセージありがとうございます😃💕着けなくて大丈夫そうですね❗ありがとうございます💖

• 1月26日
きゃらめる

私も使ってません。腹巻きのみです。
お腹の支えがないとしんどい!と感じたことがないので。
大丈夫だと思いますよ😊

• ちやき

ちやき

メッセージありがとうございます😃💕昔は着けないと赤ちゃんがおりてくる❗といわれてたそうなんですが大丈夫そうですよね✨ありがとうございます💖

• 1月26日
おはる

腹帯は、戌の日に少しの時間つけただけで
それ以降はつけてないです💦
締め付けが苦手で💦でも、冷やさないように毛糸のパンツはいてますよ(^^)

• ちやき

ちやき

メッセージありがとうございます😃💕私も締め付け苦手です😫冷やさないよう別の方法を考えてみます❗ありがとうございます💖

• 1月26日
🍅ToMaTo🍅

私も苦しくなり、
途中から付けなくなりました😁

• ちやき

ちやき

メッセージありがとうございます😃💕同じくです😆💕大丈夫そうですよね💖

• 1月26日
かぼちゃすーぷ

私は産院から 腹帯は記念に巻くくらいなら良いけど毎日毎日巻かないでください。圧迫されますし良くありません。 と言われました(^ ^)

するなら、上のコメントの方々同様に腹巻きや毛糸のパンツがいいと言われました✨

• ちやき

ちやき

メッセージありがとうございます😃💕圧迫もあるんですね💦こわいですね💦教えて下さってありがとうございます❗毛糸のパンツ探してみます😊

• 1月26日
あーたん

キツいなら着けなくて大丈夫みたいです!
腹帯してるのわ日本人だけらしいですし(^^)

• ちやき

ちやき

メッセージありがとうございます😃💕日本人の文化だったんですね✨キツかったのでやめときます💦ありがとうございます💖

• 1月26日

腹帯したことないです(>_<)
いつも冷え対策で腹巻きしてます!

• ちやき

ちやき

メッセージありがとうございます😃💕腹巻良さそうですね❗❗ゆったりしたの見てみます❗ありがとうございます💖

• 1月26日
はなつな

うちの産院は腹帯禁止でした。
血流が悪くなるのでしてはいけないと言われていたので、過去一度もつけたことありません。

• ちやき

ちやき

メッセージありがとうございます😃💕血流悪くなるんですね😨やめときます💦ありがとうございます💖

• 1月26日