※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳を止めて3日目で絞りきって良いかどうか、メデラの電動搾乳機を使っても大丈夫かどうか教えてください。

断乳した方教えてください✨

24日の朝の授乳を最後に断乳しました!
ネットなどで調べると断乳3日目で絞りきって良いとかかれていたのですが、この情報は本当ですか?😳
だとすると今日が3日目ということで良いんでしょうか?😳

ちなみに一週間後に産院でキレイに絞ってもらう予定なのですが、それまでは自分で絞ってくださいと言われました。

メデラの電動搾乳機があるのですが、それで絞っても大丈夫でしょうか?
手でうまく絞れなくて😞💦

コメント

ゆーみん

この前助産師さんに「張ってどうしても痛いときに圧抜きする程度でいいよ〜」と言われました(*^^*)
タオルで挟んで少し押し出す程度だと思います^^

くっぱ

私の産院では絞らないように言われました。
2日目くらいにあまりにキツくて少し圧抜きしましたがそれ以降は自然に吸収されるのを待ちました。
どうしても辛い時は冷えピタや濡れタオルで冷やしてしのぎました(*^^*)
一度母乳外来で見てもらいましたがしこりも残らず綺麗に断乳できましたよ(*^^*)