※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧🏻🤍
ココロ・悩み

食欲がなくて太れない悩みです。筋トレやプロテインで太る方法を知りたい。周りから痩せてると言われてストレス。冷やかしコメントはNG。

4〜5kg太りたいです。

甘いの食べてもポテチとか食べても昔から太れません。
今、妊娠前より痩せてしまってます。※完ミ育児でした
162cmで40〜41kgをいったりきたりしてます。

どうしたら太れますか?
筋トレですかね?プロテイン飲んだらいいと思いますか?

痩せてるせいで疲れやすいし、
ほんと痩せてるよね〜ちゃんと食べてる?と周りに言われるのがストレスになってます。
普通に朝昼晩食べてますし、甘いのが好きで完食もしています。

真剣に悩んでいるので冷やかしコメントはやめてください。。。

コメント

ママリ

疲れやすいに痩せてるは関係ないかと思うので、体力があまりないのかな、と思いました!
健康的に体重増やしたいなら、筋トレですかね🤔
体力つけたいなら有酸素運動もいいと思います。
プロテインは身体に合わないとお腹下したり食欲なくなったりで体重は増えないかもですが、運動と併用するならいいと思います!

• 👧🏻🤍

👧🏻🤍

コメントありがとうございます。嬉しいです。
    やっぱり筋トレですよね!明日からYouTubeみて頑張ろうと思います!
    プロテイン今まで飲んだことなくて味すらわからないのですが、、、ココア味を試しに買ってみようと思います!!

• 5月2日
おもち

胃が弱いとかありませんか?胃が弱い人は甘いもの逆効果ですよ!健康系のYouTube大好きなんですけどロン毛メガネさんの動画に解説あります🥰
もし興味があればご覧になって下さい🥰

• 👧🏻🤍

👧🏻🤍

コメントありがとうございます。嬉しいです。
    胃が弱いと言われたことはないです!
    ロン毛メガネさん👓聞いたことないです!!早速見てみますね!
    ありがとうございます🥲

• 5月2日
  • おもち

おもち

胃が弱いと咄嗟に書いてしまいましたが、動画見返したらニュアンス違ってました😭正しくは2パターンあって、消化能力系?が弱い方と体の熱が強過ぎてなんでも燃やしちゃう方がいるみたいです😭すみません〜😭東洋医学系に抵抗がなければぜひおすすめしたいです💕ご本人も太れなくて悩んでたみたいなので😖

• 5月2日
たぬき

体型整えなきゃな仕事してました!☺️
太りたい時はともかくお腹すいたらお餅食べてました✨
目安としては朝ごはんはお餅4つとかです✨
お料理はなるべくバター炒めやお野菜もグラタンなどにして脂質を意識してとってました☺️
お菓子類や甘いものって案外太らないものです…どちらかと言うと脂質の多いものやガッツリ炭水化物が太れます🍀*゜

• 👧🏻🤍

👧🏻🤍

コメントありがとうございます。
    嬉しいです。
    お餅がいいんですね。
    一度に2個が限界なのですが、、明日から仕事休みだし朝お餅食べようと思います!
    唐揚げやハンバーガーとかジャンキーなもの食べても全然で、、、夜はお米増やしてみます。

• 5月2日
  • たぬき

たぬき

お餅は本当にいいです! だいたいおもち2個でお茶碗1杯分くらいなので、ご飯食べるよりもスルッと入るのにお米に換算すると沢山食べれてる!になります☺️
    茹でもちよりも焼きもちの方が量が食べやすいかなと思います😊

• 5月2日
  • 👧🏻🤍

👧🏻🤍

2個で1杯分!すごいですね!
    焼いて食べてみますね😊3つ頑張りたい、、、
    アドバイス本当にありがとうございます🥲🥲🥲

• 5月2日
ぴす(26)

私の姉も痩せていて、胃下垂だったので食べても翌日にはスッキリ!みたいな感じでしたが飲み会続きで満足に睡眠時間取れなくなったら割と体重が増えたみたいです。
ただ、不健康な太り方なのであまりおすすめはできないのと体力はつかないと思います🥲
上の方が仰ってるように、筋トレしながらプロテインとか飲むと筋肉がつくと思うので体のラインが綺麗になって体重も少し増えるけど太ったとはまた違う体型になるかなと思います🙌🏻

• 👧🏻🤍

👧🏻🤍

友達には相談できない内容で。。。たくさんコメントもらえて嬉しいです。

お姉さまも痩せ型なのですね😌
    私お酒飲めないのでやっぱり筋トレしてプロテインをやってみますね!
    変わりたいので頑張ります。

• 5月2日
  • ぴす(26)

ぴす(26)

痩せ型の方も太れないって悩まれる方多いですよね🥲
    私からしたら羨ましいですが、それを自慢と捉えられることも少なくないと聞いているので大変だなと思います……😢

筋トレ大変だと思いますが、ご無理なさらないよう適度にファイトです🫡

• 5月2日
  • 👧🏻🤍

👧🏻🤍

そうなんです。自慢と捉えられるのが本当に嫌なので周りには相談できず悩んでいて、、、
    ママリで質問してみて本当によかったです!!
    寄り添ってくださりありがとうございます。

全然筋肉ないので、筋肉痛が怖いです。笑
    頑張りますね!ありがとうございます😊

• 5月2日
初めてのママリ

太りたいというか筋肉をつけてみたらどうですか?!

• 👧🏻🤍

👧🏻🤍

餅食べて筋トレしてプロテイン飲んでみます!

• 5月2日
はじめてのママリ

答えになってなくて申し訳ないのですが、、私も同じです😭
私は165センチで41キロ〜42キロです、、。甲状腺も検査しましたが異常なく、、

妊娠前より私も痩せてしまい、、

産後から病んで余計痩せて、太るのに今必死で疲れてます😰
痩せてていいねとか言われるの食べてるの?とかほんとストレスですよね、、私も普通に大盛りとかめっちゃ食べる方なのでストレスでしかなかったです。

年明けの時お餅をたくさん食べた時は増えました!あとはカルピスの濃いやつが1番カロリー高かったのでそれをよく飲んだりして、少しですが増えました!
また疲れると増えた分より痩せてしまいますが、気にせずしっかり食べて体うごして筋肉増やして、少しずつ増やして行くしかないのかなって思ってます🥲