※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママーリ
子育て・グッズ

幼稚園でパンツが汚れて、謎のパンツを履いて帰ってきた。園の予備のパンツがあるのか不明。初めての経験でビックリ。お迎えしたパパも状況把握せず。

幼稚園に通われてるお子さん、もし履いてるパンツが汚れた場合、何履いて帰ってきますか??

今日幼稚園でパンツがおしっこで汚れたみたいで袋に入ってパンツが返ってきてたんですが、謎のパンツ履いてました😂園の予備のものとかあるんですかね??
予備でパンツ持ってきてとも言われてなかったし4月から通い始めて初めてのことだったのでビックリでした😳
お迎えもパパが行ったので、それについては何も聞いていないようでした😅

コメント

A子

自分の替えのパンツがなかったら園のパンツを履かせてくれます😊
うちは使ったパンツは返さずに新品のを返すように言われてます。

• ママーリ

ママーリ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!!考えた事なくて分からなかったんですが一応新品買って休み明けに持って行きます🥰

• 5月2日
はじめてのママリ

行ってる幼稚園は着替えは幼稚園に置いときますけど
園にも予備用あるらしいです!

• ママーリ

ママーリ

園にもあるんですねー!!ウンチはまだオムツなのでオムツがあったはずなのに何故かパンツでした🤣

• 5月2日
ちゃばば

我が家が通っている園には予備パンツあるみたいです😊
コロナ前は洗って返してくださいでしたが今は新品パンツ履かせてもらい、新品パンツ返すパターンです!

• ママーリ

ママーリ

予備パンツあるのが普通みたいですねー!!無知過ぎて質問してみて良かったです😭
    普通に洗って返すもんだと思ってたんですが、よくよく考えたら新品返すのがいいですよね😳急いで買ってきます🤣💓

• 5月2日
み

園に予備あります!
一応、着替え袋が上下の服とパンツも一式分、個人で置いてありますが、それでも足りない場合は園の予備のパンツ履いて帰るって感じです!
うちは、園の予備使った場合は、洗って返す事が衛生的にできないため、いくらかお金払う(引き落とし)というシステムです😅

• ママーリ

ママーリ

お金払うシステムもあるんですね!!😳うちの園がどうしているのか今日聞けなかったので念の為新品買って持って行ってどちらなのか聞いてみます!🥰

• 5月2日
さとぽよ。

お着替え袋にパンツ入ってますがもし、幼稚園のパンツを履いてきたら、新しいパンツを買って返すってシステムです😌

• ママーリ

ママーリ

新しいパンツ買う所が多いですね!!準備しておきます🥰
    でも見知らぬパンツ履いてるとちょっとビックリしちゃいます🤣💓

• 5月2日
まひまひ

娘の幼稚園も替のパンツがなくなったら幼稚園のパンツを履いて帰ってきます😊
新品の物で、幼稚園のパンツで帰ってきた月は1枚につき200円を幼稚園費から引かれます!

• ママーリ

ママーリ

お金払うシステムもあるとは…!!どちらか分からないので念の為新品買って持って行って先生に聞いてみます🥰

• 5月2日
さくら

娘の幼稚園は、年少の1学期だけ園に予備を置いてますがそれ以降はお漏らししたら幼稚園のパンツを履いて帰ってきます。
返却は新品購入の園が多いと思いますが、うちは洗って返却です😂

幼稚園にはだいたい予備のパンツ置いてると思います😊小学校にもありますしね😄

• ママーリ

ママーリ

洗って返却なんですね!!コメント欄は新品購入の園が多いですね!!うちはどれなんだろ〜🤣💓どれになってもいいように月曜日準備しておきます😂

• 5月2日