※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

妊娠後、便秘でお腹が張り、バナナ便もなく悩んでいます。同じ経験の方、病院での対処法を教えてください。

汚い話ですみません🙇‍♀️💦

妊娠してからいつちゃんと出たっけ?ってほど便が出ません。バナナ便はしばらく見ていないし便意はあってもコロコロが数個程度で終わってしまいます。

お腹はどんどん張っていくばかりで苦しいです。

皆さん便秘に悩まされた方いますか?
また、そういう方は病院で薬処方してもらいましたか?

コメント

ぽちゃ

病院で処方してもらいました!

ことり

わたしも病院で処方してもらいました。腹圧かけられないし、出ないのはつらいし、薬に頼ってもいいと思います😄

まる

私も便秘ひどかったので病院で酸化マグネシウム処方してもらいました!
妊婦さん便秘になる人多いし、力むのも良くないので言ったらはいはい〜って感じで出してくれると思いますよ😊

ぴす(26)

もともと便秘気味でしたが妊娠してからさらに便秘気味になってもともと痔も発症しているので酸化マグネシウムを処方してもらいました!
飲むと下痢のような感じでゆるゆるうんちが出ますが出ないよりマシ!って感覚で処方された量飲んでます🙋🏻‍♀️
バナナ型のうんちなんて最後にいつ見たかなってぐらいです。笑

J子

酸化マグネシウムかラキソベロン処方されると思います。
もし浣腸しても出ないような頑固な便秘になれば病院で便を掻き出されるような事態になる場合もあるので早くに薬を飲んだほうが良いと思います!!😭

はじめてのママリ🔰

水分を意識してとったり、
ヨーグルトにバナナ、オリゴ糖入れて食べてました!
あとは病院で酸化マグネシウム処方してもらいました!

おもち

皆さんご回答ありがとうございます🙇‍♀️まとめての返信ですみません。

同じような方が沢山いて少し安心しました!次回受診時、マグネシウム出してもらうように伝えようと思います😊