※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

中期胎児ドックを受けるか。私の病院は後期スクリーニングのみです。NIP…

中期胎児ドックを受けるか。

私の病院は後期スクリーニングのみです。
NIPTと初期胎児ドックは受けました。
問題無しです。
中期胎児ドックを受けるか悩んでいます。
糖尿合併妊娠です。精神疾患もあり、心配性です。
しかし、あまり受けたくない夫と話し合いをしています。
何度も自分の子に生きていいかテストしたくないと。
でも、何か大きい疾患があれば考える。
それか、産まれて何かあってから考えたらいい。
私は安心をしたい、何かあっても助かるような事前準備をしたい、診察より長く我が子を見たい気持ちです。

1、初期胎児ドックとNIPTをした方でも中期胎児ドックやスクリーニングはされましたか?
2,メリットやデメリットはありましたか?

初めての書き込み、支離滅裂で申し訳ありません。
批判覚悟で書いたつもりですが可能であれば控えてもらえると助かります。
読みにくくてすみませんが、回答いただけますと幸いです。



コメント

はじめてのママリ🔰

現在妊娠22wです!
NIPT、初期、中期胎児ドッグ全てやりました!

メリットはとりあえずこの3つの検査では大きな異常は見当たらず、安心を買えたことですかね。
デメリットはお金がかかることぐらい?あとはもし何か異常が見つかっていた場合はずっと悩んでしまっていたかも…というところですかね。

やらずにモヤモヤして妊婦生活続けるほうがキツイなと思ったので、できる検査は全てやっておこう!と思って受けました😊

  • なな

    なな


    私も安心を買える可能性を信じてもう一度話し合ってみます。
    お金は惜しまず使う方向性だったので大丈夫です🙆✨️
    異常なんであるわけない、根拠なくそう信じて心穏やかに過ごせるほどメンタルの余裕もないみたいです。
    信じてあげられない自分も情けないですが...。

    とても参考になりました!!
    丁寧に回答いただき、ありがとうございます(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡

    • 1時間前