※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男の子の前頭部に膨らみがあり、産まれた時からあることが気になる。新生児の頭の特徴なのか不安。頭蓋骨が浮き出ているのかも。これは問題ないものでしょうか?

もう少しで1か月になる男の子です。
写真のように前頭部とおでこの境目
に膨らみ?でこぼこ?があるのが気になります。
産まれて2日後の写真を見返すと
あったので、多分産まれた時から
あるのだと思いますがこれは問題ないものですか?
皮膚がまだうすくて頭蓋骨が浮き出てるのかな?とは
思っていたのですが、上の子の時は無かったので
気になります💦
新生児の頭はこんなものですか?😭
分かりにくい説明でごめんなさい。

コメント

はじめてのママリ

うちの子もそうでした!気になってたものの赤ちゃんの頭まだ柔らかいし完全に出来上がってないから成長するにつれていずれ治るだろうと思ってたら2ヶ月の今もう治ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方がおられて良かったです😭
    安心しました❤️
    ありがとうございました‼︎

    • 5月2日
ママリ

息子も頭蓋骨の境がでこぼこしていました!
うちは縦にありましたが、1ヶ月検診で先生に聞いたところ、産まれたばかりの赤ちゃんはまだ頭蓋骨同士がくっついていない状態だけど、時々重なって膨らんでる場合もあると教えてもらいました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど🤔
    何か怖い病気だったらどうしようと思っていたので
    良かったです😭
    ありがとうございました❤️

    • 5月2日
m🍏

ありましたー!
もうすぐ3ヶ月の今はもうないです😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方がおられて良かったです😭
    安心しました❤️
    ありがとうございました🙇‍♀️‼︎

    • 5月2日