
男男女兄妹予定のママです。家族構成や育て方についてアドバイスをお願いします。
男男女兄妹予定のママです☺️
上2人の性格が温厚で優しく喧嘩もするけど兄弟思いで仲良しです。年の離れた長女もとても可愛がってくれそうで今から楽しみです☺️🎀
同じ家族構成のママさんいらっしゃいましたら、玩具やお洋服なんかは新しく一から全て揃えられたのか、末っ子長女と男の子2人の育て方で考えが変わったこと、女王様(w)にならないように気をつけてること等エピソードを教えてもらえると嬉しいです😚🫶🏻 ̖́-
よろしくお願いします🙇♀️
- クロッシェ(1歳9ヶ月, 6歳, 8歳)
コメント

ma
同じ構成です✨
洋服は一から、玩具は使える物は使っていました!
上の子2人は毎日騒がしいですがめちゃくちゃ可愛くて、いつも可愛い可愛いってしてるんですがやっぱり長女よりも怒る回数が多いからか「○○(長女)が一番可愛いんやろ?」って聞いてきたりします。。
寝る時に右が長女、左に長男次男で日替わりなのですが、長女側に向いてるだけで「なんで○○(長女)のほうばっかり向くん?」と言ってきたり。。
無意識にしてる事が傷付けてしまうんだなと思ってそれからは真上を向いて寝るようにしたり🤣長女がいつも嫉妬するので、見ていない時に長男次男に抱きしめて長男次男がいてくれて良かった!!!って伝えてます。
長男次男も本当可愛いんですが、末っ子長女もめちゃくちゃ可愛くて🥹怒る時は怒るようにしてますが、すぐ被害者のようにうぇ〜んと泣くので長男次男より怒り方も優しくなってしまい。。
長男次男も優しいので、長女がちょっと転けただけで(私も心配しないくらいの転け方)大丈夫?!と抱っこしたりするし、恥ずかしいですが最近まで買い物に行くとベビーカート乗ってました😂それも長男次男に押させて。。
っていう感じで、完全に女王様になっております。。
クロッシェ
コメントありがとうございます♡
やっぱり洋服はお兄ちゃん達のお下がり!とは中々いけないですよね😂
読んでてなんとなく寝る前の「ママがこっち向いてくれない」戦争に1人加わるのが想像できました🤣
怒る時も身体が大きいお兄ちゃんと、小さい赤ちゃん相手ってだけでもボリュームもトーンも変わりそうです😂
それが結果妹には甘い、妹ばっかりに繋がるのか…とw
女王様は必然なのかもしれませんね🤣
改めてほっこり3兄妹エピソードありがとうございました🫶🏻 ̖́-