※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園で子どもが転んで顎が青紫になり、歯も出血していた。痛くないが連絡がない。怪我して連絡がないことはよくある?懇談の時に言う?

子どもが幼稚園で転んだみたいで顎が青紫になってました。(範囲は小さい)
よく見ると下の歯も1本赤く?血が滲んでいました。
翌朝気づき、子供は転んだ、今は痛くないと言っていましたが幼稚園にお迎え言った時特に連絡も無く……

怪我して連絡無いのはよくある事ですか?
日にちたってしまうけど懇談の時に言いますか?

コメント

娘が顎を打って青紫色になった時、打った時は何もなかったです!翌朝すごく赤くなっていました!
なので先生も転んだ時は何もなく、言わなかったんじゃないでしょうか😌

はじめてのママリ🔰

今年から年少に入った娘の幼稚園ですが
ほっぺを打った時にすぐ主任の先生から電話、帰ってくる直前に担任の先生から電話がありました!😳

そんなのしょっちゅうなので、わざわざ電話することでもないですよ〜😳😔
お手間おかけしてすみません〜と伝えましたが、電話がないとないで不安になる親御さんもいらっしゃいますよね😣💦💦

3-613&7-113

お子さんが転んだことを園は知ってるのでしょうか?先生が知らないなら、報告のしようもないと思います💦

はじめてのママリ

転んだ時にお子さんがどれくらい痛がったり泣いたりしたかによると思います。
先生が転んだ所を見ていなくて、お子さんも先生に痛いと主張しなければ、気づかない事もあると思います💦

明日から休みなので私なら日にちが空いたらもう言わないです。歯がぐらついたり病院行くほどの症状であれば、後日連絡します!

はじめてのママリ🔰

転んだ時にちょうど見ていたか、泣いて気づくとかないと先生も転んだことすらわかってないと思います。
お迎え直前に怪我して冷やしてるとかのレベルでないとお迎えの時の報告って最近はあまりないです。
もし怪我したとしても本人が言ってくる程度です。