※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が欲しいものを買っても満足せず、否定的な態度を取るのでイライラしています。5〜6歳の女の子はこんなものでしょうか?

なんでも欲しい欲しい買って買って
と言って買ってもそこら辺にぽーんと置いてる
食べたい食べたい言うから買ったお菓子も
美味しくないかったと残す
どこかにお出かけしようと言っても必ず
あそこがよかった
遠いからいやだ
など否定的な文句を言う娘😰😰😰
あそこに行かない理由を教えて
など
なんでなんでもすごくてめんどくさい😱
車検って何保険って何とか
言っても分からないのにそれでもいいから一応言ってとか。

会話がめんどくさくて一緒いてイライラします。。。
5.6歳女の子ってこんなもんですか??うちだけでしょうか??😭

コメント

ママリ

お友達とだったり他の大人にはそんな感じでは無いですか??
ママにだけだったら甘えてるだけかと。

うちの姉の子5歳もそんな感じです。
うちの場合はじじばば、ママにだけそんな感じです。
ただ見てて今までかなり思い通りにさせてきたなーと見てて思います😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    言われてみたら親にだけです😰
    生意気に見えてたけど甘えてるんですかね?たしかにママ友と遊んでいても文句など言わないです🥲

    • 5月2日
  • ママリ

    ママリ

    うちで預かる時は全然そんなことないんです。
    なのできちんと家族と他人を理解してて、ワガママ甘えていい人、だめな人分かってるんだと思います😊

    うちは息子達なのてまた違ってきますがうちはママは怒ると超こわいと思っているので私にはしないですがパパにはそんな感じです😅

    • 5月2日