※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

1歳の息子がご飯を食べても吐き出す。手作りの食事も半分以上捨てる。対処法はありますか?

1歳になりたての息子が、ご飯を食べても口から吐き出すようになりました。
お腹がすいたと泣いてるのにあげたら吐き出し本当にイライラしちゃいます。
手作りしてるのに吐き出され半分以上捨てました。こんなんで後々お腹空かれても困ります。

なにか対処法等ないですか?😞

コメント

あおいママ

そういうときは潔く諦めます!
私も上の子のときそういうのがあってメンタルやられそうになったんで、作るのやめました!
下の子は離乳食後期からずっとBFです😆

あとは、同じものになってもいいから食べるものをあげます🍀*゜

はじめてのママリ🔰

自分の好きな物以外はうちもべ〜ってされます😅

対処法は…諦めてます
自分で、「あ〜おいし〜ぃ」と娘に笑ってない目で言いながら食べます
食べたら、すごく褒めます☺️「えぇ〜!!すんごぉぉぉおい!!」と劇団四季ですか?ってくらい演技します

Iku

我が家の下の子も同じです
保育園では手作りのおいしいの完食してるみたいですが、私の手作り・ベビーフードはベーです😥
イライラしますが諦めてバナナ等食べるものだけ食べておしまいにしてます‼︎