※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が機嫌が悪くて両親に挨拶しないのが嫌。義両親には自分から挨拶するけど、夫は3回目の態度が気になる。どうすればいい?

実家も義実家も車で10分かからないくらいの距離に住んでます。
圧倒的に両親の方が訪問回数は多いですが
旦那がいるときは上がらずにご飯を持ってきてくれたりします。
この間も私が実家に忘れた食品を届けにきてくれて
孫2人と3分くらい外で遊んでくれて帰って行きました。

その日旦那は何故か朝から機嫌が悪くて
両親が来ても挨拶もしませんでした。

確かに来る回数は多いですが
ただ暇で来てるわけではないし
なんなら食品持ってきてくれてすごく助かってます。

旦那の態度すごく嫌なんですがこれで3回目とかです。
私なら義両親にそんなこと絶対しません。
相手が気付いてない感じでも自分から挨拶します。
みなさんはどうしますか?

コメント

❤️🧸moa🦊💜

私は義父が来ても数分で帰る用事ならわざわざ外に出ず顔出さない時あるので、何とも思わないです( ・-・̥ )
でも気になるなら、それとなく旦那さんに伝えてみてもいいかもしれないですね◜. ̫.◝

はじめてのママリ🔰

すぐ玄関先で帰るのであれば、特に挨拶しなくてもいいかなーって感じです!
訪問回数が多くて、来るたび挨拶しなきゃいけないとなると旦那さんは窮屈かな!って思います💦
旦那さんは訪問回数が多いからこそそこまで毎度会う必要ない!って思ってるかもしれないですよね!
たまにしか来ないなら少しでも挨拶に顔出す気もします〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

玄関ではなくリビングの窓?からいつも親戚たちは顔を出してくれます。
    私は義母が来た時は必ず挨拶するので
    旦那の気持ちがわからずで💦

• 5月2日

機嫌のいいときに、なんで私の親が来るときに挨拶してくれないの?って聞いてみるといいと思います。

機嫌のいいときに聞かないと喧嘩になりそうです😢

義両親だから、気を遣うかもだけど、挨拶だけでもしてほしいって伝えますね😭

もいもい

近居で頻繁に来るなら食べ物を届けに来だだけでは特に挨拶も毎回はしなくても特に何も思いませんでした💦

あまりに頻繁に来ると少しの時間でも例え食べ物を持ってきてくれたとしてもちょっと嫌になってくる旦那さんの気持ちもわかります😢

私は義実家が近居で頻繁に食べ物持ってくるので善意であれ鬱陶しいと思ってしまう事もあります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べ物といっても自分たちが作ったものを図々しくとかではなく…
    子供達のために私が頼んだもの(例えば生協とか、出かけ先で頼んで買ってきてもらったものとか)がほとんどです💦

旦那のお母さんが旦那がいない時にオムツをよく持ってきてくれるので
    私はありがたいなと思うのですが
    旦那は子供達のために持ってきてくれたものでも
    ありがとうございますとも言わなくて
    孫に会いたいとは言え
    わざわざ持ってきてくれている両親にも悪いなと思ってしまって。

• 5月2日
🔰

自分の両親だからご飯持ってきてくれてありがたいになるんでしょうけど
義両親が頻繁にご飯を持ってきたらご飯をだしに孫に会いに来て鬱陶しいってなると思いますよ😅
旦那さんがそのご飯をもらって来てほしいって言ってるわけではないんですよね?

はじめてのママリ

うちも家の距離とかおんなじ感じですが、家の中きたらどーもって感じですが、渡すだけならわざわざ旦那出てこないです!
だれかきた?くらいの感じですね笑

わたしは義親嫌いで玄関先きても挨拶軽くしかしたくないので旦那にも強要はしない派です!