※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

復帰2日目で時短勤務からフルに戻れるか不安。体力仕事増えて給料も減少、土曜出勤も。保育園追加料金も負担。辛いので断ってもいいでしょうか。

仕事復帰して2日目なのですが、復帰初日からいつ時短勤務からフルに戻れるか色んな人から質問攻めです。

産休前は受付業務だけだったのに、復帰後から体力仕事もプラスされ、駐車場も遠くなって職場から1キロ歩いて出勤退勤しないといけなくなって、体力がないのでかなりしんどく、土曜稼働も始まったから出勤できる日は協力してほしいとも言われて、復帰したばかりで体も慣れてないのにパンクしそうです。
正社員なのにボーナスもないし、仕事内容も変わりすぎて、これで月給13万なら他の仕事を探したいと思ってしまいます…
土曜保育園預けるなら追加料金だし、体力的にもまだ慣れてなくてしんどいし断ってもいいでしょうか…

コメント

おかゆ

ひえー!なぜそんな激務に😢

時短勤務は3歳前日まで出来るので、周りの圧に負けずに断って良いと思いますよ😔

• まま

まま

いいですよね💦
    なんか復帰したばかりなのにすごい色々求めてきて…
    土曜日、園の追加料金払うから出てくれと言われても出たくないです…

• 5月2日